※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

夜寝る時の部屋はどのようにしてますか?我が家は子供と私が同じ部屋で旦…

夜寝る時の部屋はどのようにしてますか?

我が家は子供と私が同じ部屋で
旦那は別の部屋で寝ています。

平日も休日も関係なく一人で寝てる旦那を見てると
夜泣きの対応を一人でしてる事に不満を感じ始めてきてしまいました。

みなさんのお家はどんな感じですか?

コメント

しーちゃんママ

生まれて数ヶ月は別に寝ていましたが、それ以降は同じ部屋で寝ています。別室のときはもちろんのこと、同じ部屋で寝ていても子供の夜泣きくらいでは起きません(T_T)なので結局は全て私がお世話です。
同じ部屋で寝ていても何もしないと余計腹が立つので、別室の方が仕方ないとまだ思えるような(^^;;

ハルト豆

一緒に寝てますよ(*´ω`*)

夜中や朝方などベイビーが
起きても旦那は起きません。
平日も休日もです!
疲れてると思うし特に何も
思ってません(^O^)

mama

旦那も娘も同じ部屋です!
いびきかいてたり、あまりにうるさいときは旦那の鼻つまんだりしてますwそしたら起きてなに?ってゆうんで、うるさいねん!ってゆったらまた寝てますw
いびき途中で止まったりするんで無呼吸?の防止もかねながら...
それでスヤスヤねてる旦那に対するちょっとしたストレス発散です(>_<)

ちび➰ず

部屋数がないので退院してからずーと布団をならべて5人川の字みたいにして寝てます

みーさんママ

うちもまだ私と子供、主人は別の部屋で寝ています。
確かに起きないといけないですが、主人は働いているので仕事に支障が出るとまずいので。
また、男の人は赤ちゃんの泣き声では起きられず、赤ちゃんを窒息死させることがあると聞いたことがあり、怖いのである程度大きくなるまでは別の部屋かなぁと思っています。

平日は別々で寝て、休日はみんな一緒に寝ています。
一緒に寝ていても、子どもが泣いても起きないので結局ひとりで対応です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

平日は次の日仕事だからぐっすり眠れるように旦那の希望で別々にしていますが、そもそもなんでそんなに気を遣わないといけないんだ、とは思いますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )2人の子どもなのに。
一緒に寝ていて隣にいるのに何もしない旦那を見るより、別の部屋で寝てくれた方がイライラしないのかな、と思ってます。

仕方ないですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

緋樺俐

一緒に、川の字で、寝ています😄泣いてても、起きてくれないことも、ありましたけどね😅
仕事で、大変なのは、分かるけど、私達の所に来た天使なんだから、もう、少しは、手伝って欲しい物ですよね😨

🥂🐰🌙

私と娘はエアコンのある部屋で、旦那はエアコンのない部屋で寝てます( •̀ᴗ•́ )/笑
交代勤務をやってるので、エアコンがある部屋だと日中寝るときにうるさいので…(;´д`)(リビングの隣の部屋なので)
仕事に支障が出ても困るので、ずっと別々の部屋だと思います(笑)

えまmaaaan♡

今は実家ですが、土日は自宅に帰って、寝室で3人で寝てます!
ベッドに私と娘。
その下に布団で主人が寝てます。
娘が夜泣きしても、主人は起きませんよー!w
男の人は起きないって聞いてましたけど、本当なんだと思いました。
イライラしちゃいますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

なので、土曜は仮眠をとらせてもらってます。
日曜の夜は、次の日主人は仕事なので1人で頑張ってます!

☆ハルママ☆

うちは産後から同じ部屋で寝てますが、一緒の部屋でも起きてくれたことはありませんよー^^;
泣き声で起きたとしても、頭まで布団かぶって寝続けるか、うるさいなーと文句を言われるかでした…
いっその事別の部屋で寝たかったのですが、他に部屋がなくて…
いつもイライラしてました(ーー;)

仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちも子育てで疲れてるし、ちょっとくらい気遣い欲しいですよね^^;

ゆかころ

私は同じ部屋で3人で寝てますが、主人は赤ちゃんがどんだけ泣いてても起きません(⌒-⌒; )笑。私も最初はイライラしてましたが、男の人は赤ちゃんの泣き声に気づかないと聞いてから諦めました( ̄▽ ̄)だから朝起きて、「昨日は◯回起きてた〜」とアピールしてますo(`ω´ )o笑