※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
お金・保険

補助券なしの検診っていくらぐらいかかりますか?二枚全部使ってしまい、10ヶ月検診は自腹になります。東広島市です。

補助券なしの検診っていくらぐらいかかりますか?二枚全部使ってしまい、10ヶ月検診は自腹になります。
東広島市です。

コメント

長靴をはいた猫

予定日超過で1回全額負担になりましたが6000円くらいでしたよ!

• 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

すみません
    赤ちゃんの10ヶ月検診ですね(^^;

任意で助成もありませんでしたが受けました
    3000円程でした
    心配なことがなければ受けなくてもいいと言われましたが!

• 5月9日
a

病院での検診ですかね??
9.10ヶ月検診は任意だと思うので受けるのをやめるか、受けるなら金額も病院によって違うので病院に連絡した方が良いかなって思います(^_^)

• a

a

私は補助券で受けたのでお金は払ってませんが、やはり子供の成長は楽しみですし有料だとしてもお金払って受けたと思います😊👏

• 5月9日
ちゃん♡

病院によりますが、8000円ぐらいでした!

姉妹ママ

病院によると思いますが
10ヶ月健診(39週)の時に
私は3000円くらいでした💡

na❤︎

私は40週検診6000円くらいでした!

太郎ちゃん

皆さん返信ありがとうございます。
任意でもやはり受けますか?

姉妹ママ

私なら受けます😅
やはり赤ちゃんのことが心配なので。。

太郎ちゃん

返信ありがとうございます。
やはり受けますよね!私も受けさせようか悩んでましたが、受けることにします。

ちゃん♡

任意とか関係なくうけなきゃいけないものだとおもいます。

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

そうですね。私の考えが甘かったです。

• 5月9日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

妊婦検診ではなく乳児健診だったら10ヶ月は任意だと思いますよ(*´-`)

どこか健康に気になる部分があれば受けるべきですがそうでなければ1ヶ月、3.4ヶ月、1.5歳、3歳以外は強制じゃないはずです!

• 5月10日
*ひなまま*

ちなみに私は1ヶ月、3.4ヶ月、5ヶ月くらいまでは受けましたが補助券も無くなって特に健康に問題はなさそうなので受けていません😳
1歳半検診まで異常がなさそうであれば大丈夫だと思います!