※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

夜中に腹痛と出血があり、病院で検査の結果流産が判明。胎嚢が消えており、仕事や精神的なストレスが原因か。立ち直り方や気分転換にも苦しむ。

夜中に腹痛と、出血をしてしまい、、
病院へ行くと、、、即検査!
結果は、流産でした。
もぉ、胎嚢が無くなっていました、、
一昨日までは、あったのに、、
ものすごく辛いです、、
仕事をしたからですね、、
それか、精神的に悩んでたからかな?
もっと大切にしてあげれば
良かったです、、
どうしたら立ち直れるのでしょう?
気分転換に空見ても雲が自分の
胎嚢の型ちにしか見えません、、

コメント

deleted user

おつらいですね。
産院でも言われたかも
知れませんが、
お母さんのせいではありません。
仕事をしてもストレスが
あってもこの時期は、
赤ちゃんの運命に委ねられます。
そうは言っても
とても落ち込むでしょうし
すぐに立ち直れるわけでは
ないと思います。
外に出ると楽しそうにしている
人を妬ましく思うかも。
でもそれが気分転換になるかも。
流産を前向きに捉えられる
ような言葉を本やネットで
探したりして…
時間が少しずつ解消してくれる
と思います。またお腹に
帰ってきてくれる日を
ゆっくり待ってあげたいですね。

  • チビ

    チビ

    もぉ、本当に立ち直れなくて
    ずっと泣いていました、、
    彼が家に様子を見来てくれて
    本当に助かりました。
    ゆっくり、現実と向き合いながら
    頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 10月29日
jupiter

おいくつなのがわからないのでなんとも言えませんが、私の知ってる方では、仕事をしているうちは流れてしまうばかりで辛い思いを経験されてる方がいます
仕事をしながら二人目ができてうまくいくとは言えませんが、子供を作ることを優先したいのであれば一時仕事から離れれるのであれば離れてみるのも手だと思います
たまたま今回はおチビもお母さんも疲れてダメだったけど、また、お腹に帰ってきてくれるって信じてみたらいいと思います
一度あなた自身をお母さんだと選んで生まれて来ようとしてくれたからきっとまた帰ってきてくれるんだって
信じましょう
あなたじゃなければこのこは生まれないのだから
母親になるとは強くならなければいけないのだから、子供を包み込めるようにならないといけないのです
帰ってきてくれること信じてあげてください
私も祈ってます

  • チビ

    チビ

    そおですねぇ〜(´・_・`)
    次回は、ちゃんと結婚して
    安静になれる環境で
    作ってあげようと思いました。
    反省点も出てきましたので、
    今回この子には、感謝です。

    • 10月29日
  • jupiter

    jupiter

    頑張ってください

    • 10月29日
Misa.

私も1度流産したことがあります。私の場合はお腹の中で心臓が止まってしまう稽留流産でした。
本当に辛くてなんで私の子供が…なんで…とたくさん考えて泣いて泣いて苦しい思いをしました。
私も原因を探して自分を責めては悔やんでましたが…
お腹に来てくれた子供は泣いてばかりいる…そんなママの姿を見たいのかな?と思うようになりました。
たった数週間でしたが、お腹の中に来てくれたこと、お腹の中で生きていた事に変わりはありません。亡くなってしまったとはいえ、産んであげられなかったとはいえ我が子は我が子です。

ママに辛い思いをさせるために、苦しい思いをさせるために赤ちゃんは来て、居なくなってしまったんではないと思います。
ママに何か気づいて欲しくてお腹の中に来てくれたんだと思いますよ。

たくさん泣いて泣いて泣いて
その後しばらくして落ち着いてきたら、空にいる我が子のためにも笑顔で過ごせるように少しずつ前を向いてみたらどうでしょうか?

私のコメントで気分を悪くさせてしまったりしたらすみません。

  • チビ

    チビ

    Misa.さんの方が、辛い体験ですね、、
    あたしもいつまでも泣いて
    いられないですねっっ!!
    今日の事は、忘れずに
    前向いて歩いていけたら
    良いです!!
    コメントありがとうございます。

    • 10月29日
こたろうママ

私は3回の流産歴があります。
妊娠初期の流産は確率の影響と説明は受けておられるでしょうが、自分を責めてしまいますよね。
この時期であれば、染色体の偶然の異常の可能性が高いですから。障害をもって産まれて、お母さんに迷惑にならないようにというお子さんだったのかもしれません。
いっぱい泣いていいと思います。でも自分の行動は責める必要ありませんよ。仕事だって関係ないです。
私は、なかなかすぐに立ち直れませんでした。一か月は落ち込みましたし、周りの言葉に傷つき、妊婦さんや子どもさんを妬んで見たくなくなり、ちょっと引きこもりでした。でも生理が来て時間が経つと少しずつ身体は次に向かっていきますよ。
私は今や臨月になりました。
チビさんも大丈夫。
早期とはいえ身体は疲れていると思いますから、ゆっくり休んでください。

  • チビ

    チビ

    コメントありがとうございます!
    本当に辛いですね(´・_・`)
    まだ彼氏が支えてくれるおかげで
    ショックは、少ないですが、、
    これから徐々落ち着きます(´・_・`)

    • 10月30日
☆のん☆

辛い経験でしたね…
気持ちとてもわかります(ノω・、)
私は一昨日、流産手術したばかりです…
手術の前日に大量出血になってしまって緊急手術でした…
今は安静のため寝てます。

仕事したからとか精神的に悩んでいたからって原因はないですよ!
自分を責めてしまう気持ちもわかりますが、責めないでください!
私もたくさんたくさん泣きました…
昨日の夜もたくさん泣きました…
妊婦の友達にもまだ会う気にもなれないけど…でも時間が解決してくれるかなーって思いながら休んでます☆
今は安静のため動けませんが出かけられるようになったらまず買い物やおいしいもの食べに行って元気になろー!って少しだけですが前向きに思ってます!
私は今回の経験でもっと赤チャンがほしい!って気持ちが強くなりました☆
妊娠すること、出産すること、育てていくことがすごく大変ってことも前よりももっとわかるようになりました☆
今はお互いに精神的に辛いとこですが体調を整えて赤チャンを迎えてあげましょう❤

  • チビ

    チビ

    流産って言葉だけでも
    聞きたくないものです、、
    今日は、泣きすぎて
    涙が出てきませんでした、、
    体調をしっかりして今度は、
    ちゃんとした体制で
    迎えたいです!!
    コメントありがとうございます。

    • 10月30日
まふぃん

辛いですよね…
うちも1回流産しました。
精神的に不安定な時期だったし、この時期の流産って珍しいと言われたので、絶対自分のせいだって思って毎日泣いてました。
これがきっかけで立ち直った、とかはないですけど、泣いてばっかじゃだめだなぁって思って、ケーキ買って食べました。
死なせちゃってごめんね。一瞬だけどお母さんにしてくれてありがとう。この世に出てきてくれておめでとう。って
誕生日だね、おめでとうね〜って。

時間と周りの支えが大切だと思います。
うちは泣くとストレス発散になるから、たくさん泣きました。
チビさんも泣いていいと思います!
それとゆっくり休んでくださいね

  • チビ

    チビ

    そおですねぇ!!
    お誕生日を決めてあげないとですね!
    大切な事をしなければ!!
    コメントありがとうございます。

    • 10月30日