※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

最近、妊婦検診で麻疹の抗体がないことがわかり、1歳6ヶ月の子供がいるため心配です。同じ経験の方の日常を知りたいです。

カテゴリー間違えてたらすみません😂
最近、麻疹が流行ってきてますが妊婦検診で麻疹の抗体がないと言われてしまいました( ;∀;)
1歳6ヶ月の子もいて体力が有り余ってるので出かけないわけにも行かず毎日心配です(´;ω;`)
同じような方いらっしゃいましたらどう毎日過ごしているか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

すもも

心配ですよね。
私も次女妊娠中に関西からの麻疹大流行で怖い思いをしました💦抗体も充分にない状態でした。
当時、よく行っていた児童センターも行くのをやめ、公園も子どもがたくさん来る公園は行かず、ひっそりとした公園へ行ってました😂あとは、ひたすらその辺を散歩などしていましたよ。
早く終息に向かうといいですね。

私も病院で抗体検査して欲しくて聞いてみたら希望者だけですがと言われました。
風疹のようにかかっても胎児に先天性異常が起きるとかないようです。
インフルエンザや風邪と同じですと言われました。
ほんとかどうか私も半信半疑ですが