※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんの午前中のお昼寝について教えてください。何時ごろまでが適切でしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

赤ちゃんのお昼寝についてです!午前中のお昼寝は、いつ頃までするものでしょうか?人それぞれだとは思いますが、みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ぴーちゃん

1歳頃までしてましたよ!
朝6時半には起こしてたので、9時から30分寝てました☆
1歳過ぎてからは寝たり寝なかったりだったので、寝ないで外遊びするようにしたら、昼寝が2時間から3時間になりました!

  • くりぼう

    くりぼう

    返信ありがとうございます!うちも今六ヶ月で、9時ごろから30分寝ています!動き出すと疲れてまとめて寝てくれるんですね〜〜!ちなみに、夕方の昼寝はいつまでしていましたか?

    • 10月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    夕寝は半年くらいからしてないです😃
    夜8時から朝6時半までぐっすり寝ますよ!

    • 10月29日
H♡mamA

うちは6時〜7時に起きてミルクあげるとまたすぐ寝て昼まで起きてくれないです(´-ω-)
起こそうとしても眠くてグズリます󾭜
たまに9時とかまで寝てるんですがそれでも寝ます(笑)
昼からも15時前後になるとまたグズリ出して1〜2時間は寝るので起きてる時間が未だに短いです(TT)

  • くりぼう

    くりぼう

    返信ありがとうございます!たくさん寝る子なんですね(^^) うちはあまり寝ない方なのでうらやましいです!人それぞれですよね!

    • 10月29日