※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
お仕事

妊娠5ヶ月です。扶養内で仕事したいのですが、オススメなどありますか?

妊娠5ヶ月です。
扶養内で仕事したいのですが、オススメなどありますか?

コメント

なあ

妊娠中ならほぼどこも雇ってくれないです😭
かなり人手不足で経験者や資格もっててすぐにでも仕事ができるって人材なら雇うかもしれませんが…。
ママリではコールセンターなどで雇ってもらったってのは見かけたことあります。
妊娠中だと会社もそれなりの負担になってしまいますからね😢

• ちゃび

ちゃび

ありがとうございます。
    やはり、そうですよね。
    内職でもノルマとかでそこまで稼げないみたいですし。。。

• 5月9日
❤︎xokox❤︎

長期希望でしたら参考にならないかもしれませんが、私は派遣登録していて妊娠5ヶ月の頃に短期(2ヶ月間のみ)で学校事務をしましたよ🙌
内容は入試の多忙な時期の補助?的な感じですかね。データ入力が主なので動き回ることもありませんでした。妊婦ということも了承してくださり、特別に車通勤可にしていただいたりとても良い環境で仕事できましたよ😊😊

• ちゃび

ちゃび

ありがとうございます。
    そういうものもあるのですね!
    見ていただけたらで良いのですがそういうお仕事はどのように見つけられるのですか?

• 5月9日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

求人サイトで、キーワード検索して出てきた感じです🌸 扶養内、短期、事務、などと入れて探して見つけました😊 特別主婦専用の求人サイトとかではなく、CMでよく見るような大手の求人サイトなどです。そこから派遣登録をしてコーディネーターさんへ妊婦でも可能かを確認してもらって確定した感じです!

• 5月9日
  • ちゃび

ちゃび

ご返事ありがとうございます
    頑張って探してみます!

• 5月10日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

私も駄目元で探してたので、根気よく探していたら見つかると思いますよ✨いいお仕事先見つかるといいですね😊😊

• 5月10日
いのうえ

コールセンターの派遣やってましたが妊婦の方たくさんいらっしゃいましたよ(*^^*)✨

• ちゃび

ちゃび

ありがとうございます
    やはり、コールセンターは多いのですね

• 5月9日