※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配ですか?小児科に相談しましょう。赤ちゃんの機嫌は良いけどうんちが出ていない状況です。赤ちゃんの健康を確認してもらうことが大切です。

1ヶ月の赤ちゃんの便秘について😣

生後42日目の娘のうんちが2日間出ていません😂

今までは少なくても1日半とかで出ていました😭

そして1日半ぶりにする時はたくさん量が出たりしていて機嫌も悪くなかったのであまり気にしていませんでした。

もともとミルクゲロが多く、げっぷがあまり出ません😅

しゃっくりが多くしゃっくりの勢いでミルクゲロをしたり横にしてしばらくしてミルクゲロをすることもよく有ります。

1ヶ月検診でミルクゲロが多いと話したらげっぷが出てないからだと思うと言われ体重も順調に増えてるから大丈夫と言われて終わりでした。

今も機嫌は悪くないですがお腹がカエルさんの様にまん丸くなっています😭

天気があまりよくないのでまだ連れて行けてないのですが小児科などに連れて行くべきなのでしょうか?

コメント

梅

完母ですか?
ミルクの場合はその飲ませているミルクが体質と合っていない場合が多いですよー

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

基本母乳のみで1週間に1回くらい夜どうしても寝ない時にミルクをあげたりしてます😣
    ミルクは産院で使っていたものと同じで入院中は1度もミルクゲロも便秘もしてませんでした😂

• 5月9日
  • 梅

母乳の場合便秘多いみたいですね(><)
    私の友達も完母で赤ちゃん便秘がちらしいです(´×ω×`)栄養価高いからでしょうかね?(*´ω`*)
    お茶とかしっかり飲ませてあげて出るといいんですが…(><)

• 5月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭
    私の周りは完ミばかりなので知りませんでした😅
    さっき出ました😣

• 5月10日
Li♥︎

うちの子も突然3日間うんち出なくて
小児科に行きました🙌🏻
綿棒刺激してそれでも出なかったら、
坐薬使ってね〜と言われて坐薬貰いました!
案の定綿棒刺激では出なくて
坐薬入れたら3日分どっさり出ました(笑)
それから次の日からまた2日間出なくて
坐薬してうんち出してから
毎日毎日うんち出る様になりました(´・ω・`)

便秘は、3日、4日出なかったら
小児科に連れて行った方がいいですよ♪
機嫌は良くてもお腹張って苦しいはずなので。
それに出ない出ないでママも心配だと思うので…💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

綿棒刺激してみて明日も出なかったら明後日連れて行ってみようと思います😭
    詳しくありがとうございます😊

• 5月9日