※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

川口市周辺で妊婦健診のみ受けられる病院を探しています。川口元郷から自転車やバス、徒歩で行ける場所が希望です。さとうレディースクリニックは混み合っているため断られました。おすすめの病院を教えてください。

里帰り出産予定のため、川口市周辺で妊婦健診のみ行ってくれる病院を探しています。
自宅の最寄り駅は川口元郷で、車が無いため自転車かバスか徒歩で行けるところが良いです。
今日さとうレディースクリニックに行ったところ、妊婦健診のみは断られてしまいました(私は来年の1月予定日ですが、12月・1月の分娩は混み合うので制限しているとのこと)。
ネットやこちらの口コミでも色々探していますが、おすすめの病院など教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぺん

山崎レディースクリニックは西川口駅すぐのところにありますが、分娩はやっていない病院なので妊婦健診のみうけつけてますよ!私も通ってますが、あまり待ち時間もないいいところだと思います☺

koume

私も最寄りが川口元郷です!
因みに伊神産婦人科通ってました!
院内の雰囲気とか受付の方も親切でよかったですよ(^-^)
基本空いてるので待ち時間もあまり無いと思います。
先生は男性で、ちょっと声が小さくて集中しないと聞き取れなかったです。私の耳が悪いのかもですが(笑)
淡々としてますが、聞いた事にはちゃんと答えてくれますし、悪い先生ではないと思いますがあまり愛想が良いとは言えないかなと私は思いました(^_^;)

• たかちゃん

たかちゃん

ご近所さんですね😊
    出産する病院に移られた頃でしょうか?
    伊神産婦人科の様子が大変参考になります🙏
    もう少し探してから検討してみます。ありがとうございます😊

• 5月9日
ぺん

すみません、、元郷でしたか😅
見落としていました…西川口は少し遠いですね💦💦

• たかちゃん

たかちゃん

早速のお返事ありがとうございます😊
    先程口コミを色々見ていて、山崎レディースクリニックも候補に入れたところでした!少し遠いですが、近くで良さそうなところがなければ行ってみようと思います。ありがとうございます😄

• 5月9日
  • ぺん

ぺん

そうでしたか☺💦
    近くで見つかるといいですね!
    行く際には遠いのでお気をつけて😊💗

• 5月9日
  • たかちゃん

たかちゃん

ありがとうございます😊
    お互い出産頑張りましょう☘️

• 5月9日
こりす

佐藤レディースは里帰りできるみたいです!
あとはミエルの向かいの医療モールに入ってる
婦人科も分娩できないので
里帰りできると思います!

• たかちゃん

たかちゃん

ミエルの向かいのところは伊神産婦人科でしょうか?そこは家から一番近そうなので、良い先生なら行きたいなと思ってます😊

• 5月9日
  • こりす

こりす

そうです!
    私も妊娠がわかり最初はそこへ行きました!
    でも先生が合わなかったのもあり
    分娩できる病院に変えました💧

• 5月9日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうなんですねー💦
    先生合う合わない大事ですよね…
    伊神産婦人科の口コミが全然無いので、行くか迷い中です😭他も色々探してみます!

• 5月9日
文ちゃん

アリオ近くにあるマドモアゼルクリニックはいかがでしょうか。
こちらも分娩出来ないので、里帰り出産ありだと思います!
とっても優しい女医さんで、親切に時間をかけて対応して頂けます。
私は平日の午後にしか行ったことないのですが、待ち時間ゼロでした!

• たかちゃん

たかちゃん

女医さんなんですね😊
    出来れば女医さんが良いなと思っていたので、良さそうです!自転車・徒歩圏内なのもありがたいです🙏
    明日連絡してみます。ありがとうございます😊

• 5月10日