※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaab
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、8ヶ月の赤ちゃんが泣く問題について相談です。ベビーバスや沐浴剤を卒業したいけど、うまくいかない状況です。コツを教えてください。

生後8ヶ月になっても今もまだベビーバス、沐浴剤で
お風呂に入れているのですが、やはりそろそろ沐浴剤も卒業した方がいいですよね?(><)
シ一度普通に入れた時、シャワーにビックリして大泣きしてしまい
ベビーバスに戻りました😢😢
でもそろそろベビーバスも狭くなりとても泣くようになり
沐浴剤だとちゃんと汚れが洗えている気がしなくて...

何かお風呂の入れ方でコツとかあったら教えてほしいです😢

コメント

aaaaab

追加

もともと湯船に浸からずシャワーで済ませているので
同じような方いましたらどのようにお風呂に入れているか教えてほしいです(><)

deleted user

シャワーの音にビックリするなら、シャワーヘッドをガーゼで包むといいですよ〜(*´ェ`*)

  • aaaaab

    aaaaab

    なるほど!参考にさせて頂きますヽ(*^ω^*)ノ

    • 5月10日
emasara

8ヶ月だと、バスチェアに座れると思いますよ!座らせてシャワーに手を当てて勢いを緩めてあげたりしたら、大丈夫じゃないですかね?

  • aaaaab

    aaaaab

    バスチェアいいですね!お店で今度見てみます☆

    • 5月10日
(๑′ᴗ‵๑)も

ウチは、シャワー浴しています!
お風呂マットに座らせて体を洗いシャワー浴、たまに、ベビーバスを使ったりして入浴させています。

浴槽に入るときはスイマーバ使用していますよ😊

シャワーの圧を弱くするか、洗面器でかけ湯をするか。

イスタイプの入浴イスなどもありますよね〜。

少しづつ慣れてくれたらいいですね

  • aaaaab

    aaaaab

    なるほど!
    スイマーバは一度使用したことがあるのですが
    すごく泣いてしまって😢
    バスチェアを今度お店で見てみようと思います(o^^o)
    慣れてくれるように頑張ります!

    • 5月10日
ちぃ

沐浴剤では汚れとれないのでちゃんとベビーソープで洗ってあげた方がいいですよ󾌰
湯船にお湯をはらない時はシャワーで洗ってバケツに浸けたりしてました!

  • aaaaab

    aaaaab

    やはり汚れはとれないですよね(><)
    参考にさせて頂きます☆

    • 5月10日
あ

我が家も先月まで 沐浴剤で入れてましたが最近、四ヶ月になったので普通のベビー石鹸に変えました😃
すると沐浴剤で入れたら髪が油っぽい感じだったのに石鹸に代えた途端、髪がフワッフワになりましたよ😁👍

  • aaaaab

    aaaaab

    沐浴剤よりソープの方がサラサラになりますよね^^♬

    • 5月10日
あしゅりー

シャワーが怖いなら、湯船からお湯を汲んでかけてあげる方が音は怖くないのかなと思います。
うちの子もシャワーの音怖がっていたので、湯船のお湯を汲んでました。

  • aaaaab

    aaaaab

    参考にさせて頂きます!!(><)

    • 5月10日
ママリ

バースデーでこういうの見かけました💡

この中で洗ってあげて上がる時に
洗面器とかに綺麗な水溜めておいて
それで流してあげるといいと思います♪

  • aaaaab

    aaaaab

    とてもいいですね!!
    購入しようと思います(o^^o)
    教えてくれてありがとうございます(><)

    • 5月10日
deleted user

最近暖かくなってきたので、湯船にお湯は張らずに息子だけスイマーバのマカロンバスに入れています。
私が体を洗っている間と、体を拭いて服を着ている間だけでもポカポカ温まってますよ☺︎
バスチェアーはギャン泣きで暴れて大変だったのですが、マカロンバスはおもちゃと一緒に入れて自由に動けるからかご機嫌に遊んでいます♪
頭はベビーシャンプー、体はベビーソープで洗っています。
シャワーですが、初めは泣いてしまっても少しずつ慣れてくれると思いますよ♪

  • aaaaab

    aaaaab

    スイマーバのマカロンバスは何才ぐらいまで使えますか?(o^^o)
    バスチェアと購入を迷っているのですが
    おもちゃと一緒に入れるのなら
    マカロンバスの方が良さそうですね(o^^o)!!
    マカロンバスの中で洗ってそのまま流すって感じでしょうか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳まで使える様です。
    洗うときは膝の上に乗せて洗います。
    マカロンバスはあくまでも湯船として使っていますよ☺︎
    お子さんに合ったバスグッズが見つかると良いですね❣️

    • 5月10日