※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が誰にでも懐いてしまい、初対面の人に連れ去られて嫌な思いをした。心配している。

いつもお世話になっております。
少し長くなりますが聞いて下さい。

1歳1ヶ月の娘を育てています。
うちの娘は、どこに行っても愛嬌が良く
ニコニコして誰にでも抱っこされます。
自分で手を伸ばす時もありますし
そうじゃない時もあるのですが、、、。
この間親戚の集まりで、初めて会う方が居ました。
その方は、親戚ではなく料理や飲み物などの
手伝いに来た他人です。
親戚の中の友達というか昔からの付き合いらしく
大勢で集まる時はよく手伝いに来るみたいです。

その方が娘に手を伸ばしたら
娘も抱っこ〜と言った感じで抱っこされてました。
そこまではいつもの事なのですが
その方が娘を連れてその場を移動してしまいました。
私が居た部屋から出てリビングの方へ
なんの許可もなく連れて行ってしまい
私的にすごく嫌な気持ちになりました。
娘はケロッとしていましたし私が戻っておいで。
と手を伸ばしても私の顔をじっと見るだけで…
その方は、その状況を見て私の方がいいのねぇー!
と言ってギューッとしてしばらく抱っこされてました。
正直、非常識な人だな…。と思いました。
しかもうちの娘を他の人にポンポン抱っこさせて
母親面してました…………。

初めて会った方なのに娘の顔に
スリスリしたり本当に気持ち悪かったです。
しかも結構な厚化粧…………。
わたし神経質でしょうか?
心が狭いのでしょうか?
娘が誰にでも懐くのは愛情不足でしょうか?
何日もモヤモヤして思い出してはイライラして
落ち込んでいます。

主人も、ちょっとあれはないな…。
と言ってました。
主人も見ていてすぐに娘を私に戻す様に
促してくれたのですが
全然聞く耳を持たずヘラヘラしてました。
他の方にもお母さんに許可なしに
連れ回したらダメだよー。戻してあげなよ。
と言われてましたが、
その人は、ママのところに戻りたくないんだもんねー!
と言ってヘラヘラしてました。
本当に気持ち悪かった。

楽しげな雰囲気だったので
あまり強くも言えずでした。

最終的に私が娘においでと言って
手を伸ばしたら戻ってきたのですが…。
何かモヤモヤしてイライラしてます。
娘は誰にでもニコニコして抱っこ〜って感じです。
最初は、いい子だなぁ!と思ってたのですが
最近心配になってきました。
生後半年から8ヶ月くらいまでは人見知りが
あったのですが、それ以降はありません。

まとまりのない文で申し訳ございません。
モヤモヤしまくりなので聞いて下さったら
嬉しいです。
そして先輩ママさん方に元気が出る様な
お言葉を頂けたら私も救われます。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆちょぼ

うわ、キモ!!
スリスリとかほんとやめて欲しいですね😨💦💦

スリスリとかチューってママとパパの特権じゃないですかね🤤

  • りーまま

    りーまま

    やっぱり気持ち悪いですよね…。
    見てて吐き気しました。
    スリスリとかチューは
    ママとパパの特権!!おっしゃる通りです!
    非常識なおばさんで本当に嫌な気持ちになりました。

    • 5月9日
ぴーちまーま

めっちゃいやだ!
常識ないおばさんですね!
ありえない!

  • りーまま

    りーまま

    嫌ですよね!
    非常識過ぎますよね?
    思い出しただけでイライラ、モヤモヤ止まりません。

    • 5月9日