※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがミルク後に多く嘔吐しています。体重5キロで6回140ミリのミルクを飲んでおり、元気そうですが寝る回数が増えています。明日も続く場合は病院へ受診した方が良いでしょうか。

生後3か月の赤ちゃんの嘔吐についてご質問です。

完ミで育てていて元々吐き戻しが多い子ですが、昨日からミルク後の嘔吐がいつもより多いです。
飲んでから次のミルクまでに何枚もガーゼが重くなるくらい嘔吐してます。色は白と時間が経つと消化が終わったのか透明になります。

体重5キロちょうどくらいで、140ミリを6回飲んでます。
量が多い訳ではなさそうです。
とても動く子でご機嫌になるとバタバタして、そしてミルクを笑いながら吐いてます💦
便も出ていてご機嫌もいいですが、いつもよりなんとなく寝る回数が多い気がします。

様子を見ようとは思いますが、明日も続くようなら病院へ受診した方が良いでしょうか?

コメント

心配ですね😞体調が悪くなる前触れ?かもしれませんね💧機嫌が良いようなので様子見て病院受診してもいいのかもしれませんね。私ならまだ3ヶ月と小さいし心配になっちゃいます💦受診して何もなければ安心できますし😊

• 佐倉

佐倉

何かあったら怖いんですが、何も無くて検査をして怖い思いをさせるのもな、と迷ってます😭

• 5月9日

退会ユーザー

検査といっても内科で受診ですよね?心配なら診てもらった方が安心できますよ☘️

• 5月9日
ローズマリー

そうね明日も続いたら病院行って相談してみてください

たろ

よく吐く、特に吐きやすい子っているらしいですよ。
うちも「こんなに吐くものか??」と何度も心配になりました。それだけでは病院にはかからなかったのですが、健診とか注射のタイミングだったり助産師さんと話すタイミングで相談してました。特に何も問題は指摘されませんでした。

規定通りには飲ませていたんですが、
飲ます量を減らしたら、吐く量も少し減りました。たまたまだったのかもしれないし、わからないですけど、参考までに😊