※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメさん
妊娠・出産

子宮口が1cmしか開いていない状況で、陣痛はまだまだ先かもしれません。赤ちゃんが下にいても、子宮口が開かないとお産に進まない可能性があります。

今日で39w4dの初マタです!
子宮口と陣痛について質問したいです‼︎

おととい、妊婦健診にて、
赤ちゃんは物凄く下にいるんだけど、子宮口はまだ1cmしか開いてないとのことでした。

この感じだと、陣痛はまだまだということなのでしょうか⁇
もちろん、ハッキリと断定出来る事はないのでしょうけど…

いくら赤ちゃんが下にいても、子宮口が開かなくてはお産に繋がらないということなのでしょうか。
何でもいいので、教えてください(>人<;)

コメント

s0319l

私は最後の検診で赤ちゃんもまだ降りてきてないし、子宮口も全然開いてないと言われて、その1週間後に8~9分間隔の陣痛がきましたがその時は、赤ちゃんだけ降りてきてて子宮口は開いてないって言われました!!
その時は陣痛も我慢できる生理痛くらいで一旦家に帰ってご飯もおやつも食べれてお風呂も普通に入れましたよヽ(。・ω・。)
でも日付変わる頃には陣痛もキツク痛くなって子宮口も少しずつ開いてきて。って感じだったので、子宮口が開いてなくても、先に陣痛が来ることもあるみたいです( °Д°)

  • カメさん

    カメさん

    コメントありがとうございましたm(._.)m
    実はこの質問した数時間後に破水して、10/30に出産しました‼︎

    その関係で、返信遅れてすみませんでした。
    無事に元気な女の子を出産して現在子育てにおわれています!

    お産の進み方は、人それぞれ十人十色なんだと実感しました‼︎

    • 11月11日
★チョコチップ★

私は1㎝開いていて、その2日後におしるし来て次の日に陣痛来ました!

  • カメさん

    カメさん

    コメントありがとうございました(*^^*)
    このあと、破水してトントン拍子で出産いたしました。
    返信遅れてすみませんでした(*_*)

    • 11月11日
かなんこ

私は産まれる5日前の検診で指1本分、2日前の昼間におしるし、その日の深夜に陣痛始まり、午後出産となりました(^^)
人それぞれかもしれませんが、1週間以内くらいには陣痛きそうですよね♪頑張って下さい(*^^*)!!

  • カメさん

    カメさん

    コメントありがとうございました(*^^*)
    この後、すぐに破水してトントン拍子で出産していまして、今に至ります(*_*)笑

    わりと安産で、良かったです‼︎
    返信遅れてすみませんでした‼︎

    • 11月11日
  • かなんこ

    かなんこ

    わぁ♪おめでとうございます‼安産良かったですね(*^^*)
    体調も戻らない中の子育ては大変ですがお互い頑張りましょうヽ(*´▽)ノ♪‼

    • 11月11日
ゆかり^

明日が予定日です。
私もなかなか1.5センチから
開きませんσ(^_^;)
次の検診では、なんとなーく
卵膜剥離されそうで、、
それまでに出てきてほしいです。
私は、39w0dにおしるしが2日間
来ました。時々ですが前駆陣痛かな?
って言うのもありますが、
態勢を変えたりすると弱まります。
39w3dに定期の検診でした。
以前同様(1週間前)NSTでは
定期的な張りがあるねーと言われました。
でもなかなか子宮口は開きませんね(笑)
柔らかくなってるから、陣痛も
そろそろかも!と言われましたが‥。
周りから、もー産まれた?←
なんて連絡が多く、ちょっぴり
焦りがありナーバスになっていますσ^_^;
赤ちゃんのタイミングと
分かってはいるものの焦るもんですね。

  • カメさん

    カメさん

    コメントありがとうございました(*^^*)
    そして、返信が遅くなってすみません。

    質問して数時間後に破水しまして、病院へ。
    着いた時は1cmしか開いてなかった子宮口が、4cm、7cmと陣痛と共に一気に開いていって、10/30の夕方に無事出産いたしましたm(._.)m

    元気な女の子でした!
    私は少し貧血気味になりましたが、今も母子共に健康です‼︎
    ゆかりさんも、そろそろ出て来ている頃でしょうか(*^^*)

    • 11月11日
  • ゆかり^

    ゆかり^

    おはようございます(^ω^)
    ご出産おめでとうございます(^-^)/
    私は、11/5に元気な男の子を
    出産致しました^_^

    子育てのほうはどうですか?

    • 11月11日
  • カメさん

    カメさん

    わわ、かなり時が経ってから開いてしまいました(^◇^;)
    ご出産、おめでとうございます‼︎
    男の子いいですね(^o^)♡

    子育て大変です、てんてこ舞いです!
    里帰り出産なんですが、両親共働きなので、昼も夜も一人で子育てしてます。笑
    いよいよ、3日後に旦那のいる自宅へ戻ります。

    • 12月4日