※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

みなさんはじめの一歩から歩くまで、靴を買うまでにどのぐらいかかりましたか??

みなさんはじめの一歩から歩くまで、靴を買うまでにどのぐらいかかりましたか??

コメント

観月

捕まり立ちをした頃から靴を買って室内で履かせて練習してました(^^)
完全に歩くようになったのはここ最近ですが…(((^^;)

• ちったん

ちったん

返信ありがとうございます!
    いまつかまり立ちから2歩から5歩は出るので靴教室で靴を作ってあげたいな~と思ってるのですがいつちゃんと歩くかわかんないしなぁ、まだ早いかなぁ、、と悩んでいました!
    足のサイズっそんなに大幅には変わらないですよね?

• 10月29日
観月

今娘は11センチの靴を履いてますが、そんなに大幅に変わることはないと思いますよ(^^(((^^;)
靴を履かせていた方が怪我の防止にもなりますし(^-^)

• ちったん

ちったん

そうですよね!急にむっちゃ足だけ大きくなったらどうしよー、と思ってました(笑)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月29日
メル☆

2歳までは、3ヶ月で0.5センチ、半年で1センチ大きくなるのが平均的な足の成長の目安になります。
今数歩あるけるなら、外で歩くまであと1ヶ月と考えればいいかなと思いました(^^)

• ちったん

ちったん

御丁寧にありがとうございます

約一ヶ月かぁ、、
    嬉しいような淋しいようなですね(TT)

• 10月29日