※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごかけごはん
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。最初は「ひなた」が良かったが、他に考えたい。候補に「とあ」「斗逢」があるが、斗逢は変かな?

男の子の名前付けに悩んでいます😞
最初は、「ひなた」がいいな〜とずっと思っていたのですが、最近は男女問わず「ひなた」というお名前が多いと聞いて、正直あまり被りすぎるのもなぁ〜という気持ちも…😢
「ひなた」は響きがとても好きなのですが…

そこで、別候補の名前も考えたのですが、
「とあ」は、キラキラネームですかね?😭
画数的に「斗逢」がいいなぁと思っているのですが、変でしょうか?🤔

誹謗中傷のコメントは 御遠慮願います😣

コメント

a☻

たしかにひなたくん、ひなたちゃんすっごい多いですね😂

とあくんは若干キラキラですかね💦
逢の1文字で「あ」とは読まないような気もします😅

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    ですよね😂

    なるほどです🤔
    ご意見ありがとうございました😌

    • 5月9日
あやみ

私も名前はひなたくん、がいいと考えています!が、先日小学校の先生をしている友人から、[ひなたって今流行りの名前だよね〜、教え子に何人もいたわ!]ともちろん悪気なくでしょうが、言われたのがすごーく引っかかってます(´・_・`)
別に流行りでつけたい訳でも無いし、そんなこと知らずに付けたし、、とモヤモヤしました。
正直、そんなに人気なのかと驚きました。でもれいなさん同様、ひなたという響きが好きです(´・_・`)

ちなみに、とあくんは私の知人の息子にもいます!叶愛くんです!すこしキラキラかな、とも思いますが、名前って気にし出したらどんどん深みにはまって決めれませんよね😂

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    すごく分かります😢
    先生は、何気なく言われたんでしょうけど、わたしも親になって言われた事を考えたら、きっとあやみさんと同じお気持ちになっていたと思います😞

    赤ちゃんの名前を考えるまで、何が流行りの名前か、とか調べたこともなく、いざ名前を考えていいな!と思った名前がまさかの流行りネーム😂(涙)
    女の子の名前を考えていた時も、まさかの流行りネームに辿り着いてしまっていました🤣(笑)

    そうなのですね!😳
    とわくん、はいるだろうな〜と思っていたのですが、とあくんもいるとお聞きして、ほっとしている自分がいます☺️

    そうなんです😭
    まさに今それで…(笑)

    最終的には、旦那と納得のいく名前をつけてあげられたら、と思っています☺️

    長文失礼しました😣
    ご意見ありがとうございました😌🍀

    • 5月9日
はる

斗逢くんは完全にキラキラしてますね😅
個人的にキラキラネームよりは
被る名前の方が全然いいと思います。
ひなたくん、爽やかで素敵です😊

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    ひなたくん、やっぱりいいお名前ですよね☺️
    ご意見ありがとうございました😌

    • 5月9日
めぐぴろ

友達の子は 仁和(とわ) 君です。
とあ君も良いと思いますが、字を変えたらキラキラ減るかもです(^-^)

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    とわくんもいいですよね☺️!
    なるほどです!😳
    まだ時間はあるので、もう少し色々考えたいと思います😌
    ご意見ありがとうございました😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🍀

確かにひなたは多いですよね〜😊
でも可愛いです¨̮♡︎
とあはキラキラだったかも
しれませんが今は増えたので
キラキラ感薄まった気が
します(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    ですよね😲

    おおー!☺️
    そうなのですね!😯🙌🏻
    そのお言葉で 少しほっとしました😢

    ご意見ありがとうございました😌🍀

    • 5月9日
プリッツ@サラダ味

私の親友の子供もひなたくんです👶
いい名前ですよね(*´꒳`*)

その親友とも話してたんですが、今ってけっこう変わった名前の子とか多くなってるし、今はキラキラと言われていてもその子達が大きくなる頃には周りみんなそーゆー名前だから、逆に一般的な名前の子が浮くかもしれないよね〜って(笑)
確かにと思いましたよ!

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    そうなのですね!☺️
    ひなたくん、いいお名前です🙈💓

    なるほど…!😳
    確かにそうかも知れませんね😲(笑)
    ポジティブなお考え、とても素敵です😍

    ご意見ありがとうございました😌🍀

    • 5月9日