※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

苫小牧市の保育園事情について教えてください。生後1ヶ月の子どもを預ける予定で、激戦なのか不安です。情報が欲しいです。

北海道苫小牧市に住んでる方に質問です。

来年度1歳になってから保育園に預けようと思っているのですが、やっぱり激戦なのでしょうか…。

まだ生後1ヶ月なので役所に行けておらず、首が座ってから話を聞きに行こうと思うのですがそれまで情報が何も無いのが不安で…、少しでも知りたいのでなにか情報があれば教えて欲しいです😞😞

コメント

ゆ

こんにちは、はじめまして。
入園の時点で0歳であれば持ち上がりがないので入れるとは思いますが
やはり仕事が決まっているかどうか、が問題になってくると思います。
市役所に行った方がわからないことを詳しく聞けると思いますが、1度電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

mommy🌈

東側(拓勇方面)に住んでますが、
4月入園ならほとんど入れるって言われました😃!
求職中でも3ヶ月以内に決める条件ですけど、出来るなら内定決めといた方が有利だと思います!

かあ

私は去年育休中で8月から0歳児で申し込んだけど(第6希望くらいして)どこも受け入れゼロと言われ、結局4月に1歳時として入園しました!
4月は比較的入りやすいそうですが、一次申し込みが1月にあったので、早めに確認した方が良いと思いますよ(^o^)
ちなみに今年度からは認可外保育園も増えてきてますよ!

オソマ

育休中です
比較的入りやすいといわれる0歳4月の入園ですら漏れました。
世帯年収のせいかもしれませんけど…