※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
雑談・つぶやき

ママ友ってどうやってできましたかー?この四月から幼稚園に通い始めてい…

ママ友ってどうやってできましたかー?
この四月から幼稚園に通い始めています。
去年引越してきてから下の子を妊娠してつわりなどで引きこもりで1年お友達が出来ず…
やっと幼稚園がスタートしたので楽しみにしていましたが…
バスの送り迎えで少しお話しできて楽しいのですが…
それだけで終了なので…
もう一歩踏み出したいのですが、相手はそう思ってないかもしれないし…モジモジ。。。
みなさんはどうやって仲良しになりましたか??

コメント

幼稚園のほうはママ友まではいきませんが、遠足の時に一緒に回ったり、懇談会の時に一緒に話す方は出来ました😊同じように下の子がいるお母さんに話しかけて仲良くなりました。

あとは、支援センターのママ友は家を行き来できるくらい仲良しです⭐️

私も結構人見知りですが、仲良くなるとおしゃべりなので、色々話しかけちゃいます😅で、何回か話して気が合いそうな感じがあれば連絡先の交換してます。

アポロさんが楽しいと思うなら連絡先聞いてみてはどうですか?幼稚園帰ってから少し公園で遊びませんかと誘ってみたり😉

• アポロ

アポロ

回答ありがとうございます‼️
    ちょっと勇気をだしてみようかな💓
    公園もいいですね✨
    嫌だったら、予定があるのでーとか断りやすいですしね笑 空気読んでみます✌️

• 5月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

何度かたまたまこどものイベントで合ったりして連絡先聞きましたー!
性格やフィーリングの合う方は、こんなイベントあるよ、とか遊びに誘ったりでですかね🤔
無理やストレスの感じない付き合いが良いなと思いました🙂

• アポロ

アポロ

回答ありがとうございます‼️
    なるほど、やはり待ってるだけではダメですよねー✨
    無理のないお付き合いがいいですね♬

• 5月9日