※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

陣痛の気づき方について相談です。前駆陣痛に鈍感で気づかず、激しい痛みになった経験があり、次の出産が不安です。一人目は3時間で出産。二人目は微弱陣痛で気づけるか心配です。

陣痛って気付けるものですか?

一人目のときは破水からの出産だったので
陣痛が来たときは既に入院していました!

ただ、痛みに強いのか鈍感なのか
前駆陣痛もあったので、陣痛が来ていることに気付かず…
あ、陣痛始まった!と思った頃には
立てないほどの激しい痛みでした😅

一人目のお産も陣痛来てから進みが早くて
3時間での出産でした。

二人目は一人目より早く進むと聞きますし
微弱陣痛のうちに気付けるか、とても不安です😱

コメント

みらい

私の場合初めの方は前駆だと思ってました😂これが前駆陣痛か〜と思ってたけどずーっと続いてるので感覚測ったら5分になってて陣痛だと確信しました🤣

• あお

あお

ありがとうございます!
    私5分間隔のとき、既に耐え難い痛みだったのですが
    みらいさんはどうでしたか!?
    陣痛始まって、手元にスマホあればいいですが
    なかったらと思うと怖いです😱

• 5月9日
  • みらい

みらい

私は初めから5分間隔でびっくりしました💦
    その日の夜から次の日の朝ぐらいまでずっと5分間隔で、だんだん3分になって病院に行きました!

• 5月9日
ゆた

回答になっていないのですが、私も全く同じ悩みを持っていて、思わずコメントしちゃいます😅

今、まさにその状態で💦
毎日前駆に悩まされ、10分間隔で病院へ の判断ができるか 毎日ハラハラしています😅💦
私も1人目が破水からで2時間で出産だったので、病院からは産み落としなどが怖いかなりリスクのある妊婦と言われてます😂
でも、おそらく今回も5分くらいでようやく気付けるような…

もし出産して気付けたらまたここに報告します。笑

みい

私は2人とも前駆は無く、突然の本陣痛が始まりました🙂

1人目は一応アプリで測りましたが最初から6分間隔で、分娩は3時間半くらいでした😅

2人目は切迫で入院していたんですが、退院の翌々日に出産になりました💦
アプリは使えず、陣痛来た
時点ですぐに病院へ連絡して向かい、陣痛始まって40分、病院に着いて20分くらいで産まれました😅

2人とも病院に着いた時点で全開大だったので、特に2人目は病院に間に合ってよかったです💦

前駆や微弱があったのかは分かりませんが、本陣痛までは寝てました😅