※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

息子がひじきと納豆が苦手で、納豆の工夫方法を知りたいです。成功例を教えてください。

こんにちは!
離乳食なのですが、息子はひじきと納豆が苦手なようで😭
食べさせると大泣きします💧
納豆は好きな子が多いみたいですが、皆様どの様な工夫をされていますでしょうか?
成功例をお伺いしたいのでご回答宜しくお願い致します!

コメント

もふもふ

うちも苦手でした😅単品だと食べてくれなくて…ちっちさんのお子さん単体で食べるのを嫌がりますか?
8ヶ月の子にはまだ早いのかわからないんですが、よく納豆チャーハン作ってました!卵とか小松菜(青菜)人参とかを炒めて最後に納豆を入れて絡めるんですがネバネバでしたがこれなら食べてくれましたよ😆ご参考になれば😆

• ちっち

ちっち

ご回答いただきありがとうございます!
    最初はどちらもお粥に混ぜて食べさせて拒否😅単品で食べさせて拒否😅
    でした💦
    炒飯とてもおいしそうですね❗☺
    今月末で9ヶ月、3回食予定なので試してみます✨
    ありがとうございました😭

• 5月9日
ぴっころママ

ひきわり納豆を熱湯で茹でて、粘り臭みをとって、離乳食に使ってました(^^)
今では納豆巻き好きですよ(^^)
ひじきは別に好き嫌いはありませんが、体にいいので手づかみのハンバーグなどにみじん切りにして入れてました( ˙ᵕ˙ )

• ちっち

ちっち

ご回答いただきありがとうございます!
    粘りと臭みがとれてなかったんですかね😭
    納豆巻きおいしいですよね☺
    私は高校生まで納豆食わず嫌いだったので、息子には好きになってもらいたいな~と思ったのですが上手くいかず😅(笑)
    大泣きして可愛そうな思いさせてしまいました😰
    ひじきハンバーグおいしそうです❤
    9ヶ月になったらハンバーグやお焼きは大丈夫なのでしょうか?💦

• 5月9日
  • ぴっころママ

ぴっころママ

手づかみ始める頃には食べれますよ(^^)
    納豆食べれるとこれからのご飯も楽ですよね( ̄∀ ̄)

• 5月9日
れいな

納豆はお湯をかけると粘りも臭みも抑えられるので食べやすくなります😊
あとは納豆ご飯にしたり、野菜に混ぜてあげるのもいいと思いますよ!

• れいな

れいな

ひじきは卵がもう大丈夫なら卵焼きに混ぜてあげたらうちの子はいけました😋

• 5月9日
  • ちっち

ちっち

ご回答いただきありがとうございます❗
    お湯のかけ具合が足りなかったのでしょうか😭
    卵は黄身なら大丈夫です😄💦
    8ヶ月で全卵あげてもう大丈夫でしょうか?💦
    卵焼きおいしそうです✨

• 5月9日
  • れいな

れいな

次は気持ち多めにかけてみたほうがいいかもですね🤔
    少しずつ試してみて大丈夫ならあげてもオッケーだと思います😊
    でも卵はアレルギー怖いのでゆっくり進めてくださいね!

• 5月9日