※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲むのを嫌がることが増えました。舌や歯茎で押し出すのは遊んでいるのか、お腹いっぱいなのか。また、泣きながらミルクを飲むのはお腹いっぱいやげっぷしたいからなのか気になります。

哺乳瓶でミルクを飲んでます。
ミルクは3-4時間おきに160-190ml

最近になり舌や歯茎で押し出して飲まない様にすることが多いです。
無理やり飲ましても80-120mlくらいです。

他の日は、ミルクの時間なのでミルクをあげても初めから泣いて一回吸って泣いてを繰り返してます。

1.歯茎で押し出したりするのは、遊んでるのでしょうかそれともお腹いっぱい
2.哺乳瓶を吸ったり泣いてを繰り返してるのもお腹いっぱいとかげっぷしたいとかなのでしょうか

よろしくお願いします。

コメント

ママ

乳首が新生児用のままってことはないですか?

• みみ

みみ

乳首は3ヶ月用を使ってます☆
    小さいサイズだと飲むのに時間がかかる様になったので。

• 5月9日
  • ママ

ママ

遊んでいたり、ゲップしたいという可能性もありますね。
    でも長男と二男はそうではなく、抱っこで飲まされるのを嫌がり、ゴロンさせて飲ませたらスムーズに飲んでくれるようになりました。

• 5月9日
  • みみ

みみ

やはりそういう可能性があるんですね💦
    また同じ感じだったら飲ませる場所とか変えて試してみます!ありがとうございました😊

• 5月9日
ふー

いろんな哺乳瓶使ったり

長い間一緒の使ってるのもよくないですよ

• みみ

みみ

哺乳瓶の種類は全て同じで数は9つ持ってます!

• 5月9日
メル

①うちの子もその少し前から遊ぶようになりました😀
②飲む時間じゃないのかな?と。うちの子の場合は、泣くか口をパクパクしないと飲まなくて、時間で準備しても飲みません😵
3ヶ月頃はうちの子もトータル量や1回量が減ったりしましたが、今は増えてます☺️

• みみ

みみ

遊んでる可能性もあるんですね🙌😅
    泣いた時ミルクを準備する様にしてるんですが今回は違う理由で泣いてたのかもしれないですね。
    トータル量の事もありがとうございました!

• 5月9日