※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
その他の疑問

出産祝いについてです。以前勤めたいた会社の同僚から出産したと報告が…

出産祝いについてです。

以前勤めたいた会社の同僚から出産したと報告がきました。お祝いの事で迷っています(¨;)

実は昨年、彼女が結婚した時にお祝い3万円を送りました。私の結婚式に遠方から来てくれて、彼女の式は親族のみだったので同額を送りました。お礼の連絡はこちらから「届いてる?」と心配で聞くまで連絡なし、内祝いもなしです。

このような事からあまり良い印象を持ってないのですが、報告してきたからには何かしてあげるべきでしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

ハナナ☆ミ

心が狭いと思われるかもですが、私なら結婚の内祝いなかったのなら出産祝いは送らないですねー💦

• tokko

tokko

お祝い事ですが、お礼すら言わない人にお祝いするのはちょっと…と躊躇してしまいます(..)

• 10月30日
雪月花

私だったら、お金ではなくて簡単なプレゼント(タオルとか)にします(*´∀`*)
贈りたければ贈るスタンスでいいと思いますよ。

• tokko

tokko

ありがとうございます。他の同僚にも相談してみます(..)

• 10月30日
n

私もはるさんと同じで
お祝い金お礼も言ってこない方なら
今回はおめでとう〜!くらいで済ましちゃいますね(´°ω°`)↯↯

今後も会って遊んだり仲良くしていくつもりがあるなら、2.3千円程度のお祝い送るかもです(◍•ᴗ•◍)

• tokko

tokko

前回の事もあるので今回お祝いするのは躊躇してしまいます(..)

• 10月30日