※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

アトピー性皮膚炎で悩んでいます。ステロイドの副作用が心配で、治療法を模索中。滋賀県東近江市でおすすめの皮膚科を教えてください。現在は八日市のむらた皮膚科に通院中です。

小さい頃かなり良くない環境で暮らしていて
私の身体はアトピー性皮膚炎というのになり
今でも治ることはありません。。

かゆみ止めなどは貰っていて
起きている時はかくことはないんですが
旦那によると寝ている時に掻きむしっているようです。。

昔ぬっていた薬にはステロイドが入っていて
日光に当たると肌が黒くなってしまっています
それを治すことが出来るのであれば治したいんですが
皮膚科に行っても治したいと言っても
普段の薬しか出してもらえません

滋賀県東近江市で良い皮膚科ございませんか?

ちなみに私が行っているのは八日市のむらた皮膚科です

コメント

たこたん

実家が八日市です
今は治ったんですが
生まれた時からアトピーで
高校くらいまでは凄く酷かったです
膝や肘の関節を曲げるのが
めちゃくちゃ痛くなるほどグチュグチュでした😭

ステロイドで肌が黒くなって
しまってるのは、色素沈着だと
思うので治らないような
気がします😖
あんまりステロイドを塗りたくると
そうなると母が言っていました
薬ではなく石鹸や保湿などで
私は少しずつ改善しましたが
時間はかかりました

むらたも何度か通った事あるのですが
私はあんまり好きじゃないです
八日市の敬愛病院にある皮膚科の
先生はちょっと変わってるんですが
凄く丁寧だと思います

  • M

    M


    やっぱり保湿が大事なんですかね😢
    継続的にする事がとても苦手なズボラで
    季節の変わり目が未だに結構酷いです☹️🌀

    敬愛行ってみます😳♥️

    • 5月9日
  • たこたん

    たこたん

    乾燥して痒くなったりが1番あれやと思うんで、あと私はホコリとかでも痒くなってました😣
    面倒やけど朝晩と保湿するとだいぶ変わるかなって思います!
    よくなるといいですね😣🙏✨
    頑張って下さい!

    • 5月9日
めーぐ

私も小さい時からアトピーで、妊娠前まで痒くて痒くて血が出るくらいかきむしる程酷かったのですが、皮膚科でヒルドイドというステロイドの入っていない薬を処方していただいてから治りました!!
ステロイドだと着色したり症状が治まる程度でしたが、ヒルドイドは症状改善できました!
おすすめです!!!

  • めーぐ

    めーぐ

    GAありがとうございます😊
    ちなみにネットでも買えますが、
    偽物に注意してください!
    あと、何処の皮膚科にもあるか分からないので、行く前に電話で聞いた方がいいですよ!⭐️

    • 5月10日
  • M

    M

    ピンク色のものですよね!
    1度病院へ行き聞いてみます☺️♥️

    • 5月11日
deleted user

うちは大津なのでそのあたりでの皮膚科はわかりませんが…💦私もアトピー持ちで昔は症状も酷く出てたのでステロイド使っており、色素沈着してました😭でもステロイド塗らなくなって数年、保湿をしっかりしてたら段々消えてきて今はほぼないですよ💓
でも今も症状が続いててステロイドを塗り続けてるとなると同時進行で消すのは難しいかもですね💦あとはやはり時間がかかります😣

ゆき

上の方があげてるように、ステロイド塗ってると色素沈着で黒くなります(><)
辞めればいくらかはマシになるだろうけど、アトピーってなかなか治らないですもんね💦
あたしも東近江市在住で、実家が大阪なので大阪の皮膚科に通ってますがステロイド出されます😖
アトピー用の夜につける手袋がAmazonで売っていて見た目はだいぶださいですがw睡眠中掻きむしっても肌を直接痛めつけないのでオススメです!

はなこ

私もアトピー持ちで今も通い続けてるのですが、さわい医院というところはおススメです!
先生の対応も良く、
小児科も一緒にやっておられます!