※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

小児科までの移動方法や雨の日の外出方法について相談です。要防接種後の対応も悩んでいます。

今日初めての予防接種に行きます!
なのに、あいにくの雨(ToT)
小児科までは徒歩5分ほどですが何で行ったら良いでしょうか?

抱っこ紐は首すわり前は横抱っこ出来るやつなのですが何度やってもギャン泣きされます。
スリングは始めは少し泣きますがほとんどすぐ寝ます。
ベビーカーはレインカバー無いし、玄関に置けないので室内にダンボール引いてその上に置いてるので濡れたベビーカー置いたら大変なことになりそうです(^o^;)

両手も空くしスリングでと考えてましたが、予防接種の後、スリングの中に入れたら注射したところ圧迫されちゃうかな⁉とか考えてしまって。。。

みなさんは雨の日&首すわり前はどうやって外出してましたか?

コメント

ゆきな

その状況ならスリングで行きますかね!
最悪帰りはスリング使わず抱っこしても良いと思いますし( ˘ω˘ )

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!

• 5月9日
N

ちょうど昨日予防注射いってきました!
雨は降ってなかったですが、降ったらやだなーと思って抱っこ紐で行きました。

ベビーカーだと傘さしにくいと思うのでギャン泣きしないスリングがいいかな?と思いますよ〜

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!

• 5月9日