※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

旦那が泊まり勤務でワンオペ状態。朝9時出勤前に保育園準備や家事をこなす。お互い頑張りましょう。

旦那泊まり勤務、昨日からワンオペ状態で、諦めて寝かしつけ…
今、炊飯器セットして…これから保育園準備したり、他家事したりで9時出勤します😱
ママさん、お互い頑張りましょう😣

コメント

アップル

尊敬します(>_<)どこかで息抜きできる時間出来ますように✨

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます☆
    どうか遅刻しませんように笑

• 5月9日
さかなちゃん🐳

3人育児尊敬します。
月齢はどんな感じが時間があるとき教えて下さい。
これから時間との闘いですね。
頑張って下さい。

•  3児のmama

3児のmama

今、休憩中です。
    はげましありがとうございました。
    うちは、今長男5歳(年長)、長女3歳(年少)、次男2歳(未満児)です。
    3人とも生後約半年で復帰しています。
    次男出産後、復帰した時は本当に大変でした。長男3歳(年少)、長女1歳8ヶ月、次男5ヶ月入園でした。慣れてはくるのですが、長女、次男がイヤイヤ期のため大変です😢
    毎朝、3人送迎してからの出勤です😭

• 5月9日
  • さかなちゃん🐳

さかなちゃん🐳

お疲れさまです。
    3人子育て!
    仕事復帰の早さ!
    全てに本当に尊敬します。
    私ももう1人と考えていますが月齢をどうするか悩んでいました。
    3児のmamaさんの頑張っている話を伺い私も3人子育てにびびらず頑張ろうと思いました。
    毎日大変だと思いますが、子どものステキな笑顔を栄養に頑張って行きましょう!!

• 5月10日
  •  3児のmama

3児のmama

おはようございます。
    毎日必死です。パートになったおかげで育休、産休手当がなく私の口座が底をついてしまったため、早々に復帰をしているんです。本当はこんなに早く復帰はしたくなかったです。
    月齢は悩みますよね。
    うちは一番下は計画的ではなかったです。どっちかというとまさかのでした。
    保育園入っているならいいですが、保育園行ってないと妊婦健診すら大変かなと思います。
    時間があるなら4歳差くらいだと少し楽な気がします。
    うちは真ん中と、下が1歳3ヶ月しか離れていません。
    3人は楽しくもあるけど、かなり大変ですよ。何しろ腕が2本しかないので、1人手を繋げないことになるんです。
    上二人がある程度自立していたら、赤ちゃんを可愛がってくれるかななんて思いますが、うちは長男が2歳3ヶ月、3歳半の時にお兄ちゃんにしてしまいました。早く二人のお兄ちゃんにしすぎて甘えられずでかわいそうなことをしてしまいました。
    やはり女の子より男の子は弱い気がします。最近になって長男にチックが出てきてしまいました、いろんなストレスがかかったのでしょう。
    まんなかは女の子ですが、どっちかと言うとお姉ちゃんになって嬉しそうです。
    月齢が近いと親にとっては早く育児が終わるというメリットもあるかもしれません。あとは月齢が近いと兄妹仲良くなりやすい気がします。ケンカもするけど、基本的に仲よしの兄妹です☆

• 5月10日