※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、生理がいつ来るか気になります。母乳が出なくなり、ミルクに切り替えました。サプリメントの影響も考えられますか。

帝王切開で出産した方で生理はいつ頃きましたか?2ヶ月の終わりまで母乳でしたが全然出なくなり今ではミルクです。今はサプリメント飲んでるんですけどそれも原因でしょーか。

コメント

わんこ☆

帝王切開で、生後2ヶ月~4ヶ月の間、母乳とミルクの混合でやっていて、2ヶ月目はまだ来ないだろうと思っていた矢先に、まさかの産後2ヶ月で生理来ちゃいました😓💦
体質だなーと思います

ママりな

帝王切開で産み
持病の薬があり生まれた時から
完全ミルクにしていましたので参考になるかわかりませんが、
1ヶ月できました。

友人も完全ミルクでしたが
産後3ヶ月できたと言っていました。

完全母乳の姉は産後半年できたと言っていたので
個人差があると思います。

まお

私は帝王切開で産んで、完母で育ててますが、まだ来てませんよ😣
個人差があるらしいので、気長に待ってますよ😊

さらい

2ヶ月できましたよ。

3月10日 帝王切開で出産
4月23日 悪露終わり
4月29日 生理再開
こんなかんじでした☝︎

混合ですが9:1くらいの割合でほぼ母乳です。
3時間で張っていたおっぱいが、生理再開後、急に張らなくなりました💦ですが娘はしっかり飲んでおり、足りてないことはなさそうです。需要と供給が整ってきたのかなーと思ってます☺️