※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
妊娠・出産

切迫早産で点滴し、退院後も前駆陣痛が続く。子宮口は1㎝で陣痛待ち。検診で変化なし。経験や安産の心掛けについて教えてください。

切迫早産で点滴して、一週間前に退院。
前駆陣痛がつづき、
6日前におしるしが来て、内診してもらうと、子宮口1㎝、柔らかくなってきてるよ!あとは陣痛待ちだね、と言われてからは夜中の張りが続くが……
昨日の検診で子宮口は1㎝から変わらず……むしろ、前駆陣痛も落ち着いてきています…………(笑)
赤ちゃんが落ち着いてきたのかなー(笑)

皆さんはそんな経験や、本陣痛がくる前の兆候や安産のために心掛けてた事はありませんか?

コメント

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

私はジンクスにあやかり、陣痛が来るように夜ご飯に焼肉を食べたら、翌日の明け方に陣痛が来ました!笑
しかもいきなり10分間隔^^;
朝9時頃に病院行ったけど、子宮口1㌢で出直しになり…家帰ってお昼寝してたら5分間隔になり動くのもやっとの状態…。
でも、頑張って家で少し歩き回って15時頃病院行ったら子宮口5~6㌢になりました。
焼肉、効果あるのかも?!です。
オロナミンCとかもよく聞きますよね~!
ちなみにおしるしが来て3日後の出来事で、特に兆候とかは無かったです…。
スクワットも良いって聞いたので積極的にやってましたよ^^
あと、陣痛中はとにかく息を長~く細~く吐く!
これでだいぶ痛みが軽減されたのと、赤ちゃんもスムーズに下りてきてくれるようで、安産に繋がると思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えそうで楽しみですね(●´ω`●)♪

• きゅな

きゅな

返信ありがとうございます♪(*^-^*)
    オロナミンC試してみたんですが……(笑)
    スクワットと足踏みも試したり、ストレッチもしてるんですがなかなか張りもしなくなってしまいました(笑)
    やはり呼吸、リラックスが安産のために良いと言いますね♪本当に前まではまだ出ないでね!してたのに、今となっては早く会いたいです(笑)

• 10月29日