※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那の浮気未遂があり、許しても不安が消えず。信頼関係がないまま生きていくのが辛い。同じ経験者、乗り越えられる日は来るでしょうか。


吐き出させて下さい。

ちょうど一年前に旦那の浮気未遂が
発覚しました。(体の関係なし)
妊娠がわかった1ヶ月後くらいから連絡を
取り始めていたようで
連絡を取っていた期間も1ヶ月くらいです。
(私が見つけたので)

妊娠中なこともあり怒りと悲しみで
感情がぐちゃぐちゃでした。
ストレスでつわりが悪化し
体重は6キロ減。左耳も聞こえにくくなり
本当にボロボロになりました。

旦那は反省し、二度としないと誓い
子供もいるのでもう一度頑張ることにしました。

でもそこからが本当に地獄でした。
許したからにはグチグチ言えない
でもしんどすぎて
毎日思い出しては泣き叫ぶ日々。

子供が産まれてからは
本当に可愛くて思い出しても
人は誰でも過ちがある。と
思えるようになりました(無理やりにですが…)

最近友達が不倫で離婚し
話を聞いてまた不安になってしまい
モヤモヤした日々を送ってました。
(怪しいことがあったわけではありません)

でもどうしてもスッキリしたくて
さっきその話をし携帯みしてくれない?と
言ったら、は?意味わからん。とガチギレ。
俺になんかメリットあるならみせてもいいけど
と言われました。
浮気の事件以来一度も携帯みせてと
言ったこともありません。
今回初めてなのになんでそんなキレられないと
いけないのか。
しまいには見せたらえーんやろ!!と
言いながら携帯用意して一言。
寝かせろや。と言われました

俺携帯みるやつまじ無理やし。とも
そして携帯は触らしてもらえず
ラインやSNSなどの画面を旦那の操作で
見してもらいました。何もなかったです

前の時かなり懲りていたし
私にもコテンパにやられ
頭ではもうしないだろうなと分かってるんです
でもどうしても不安が消えず
たまに思い出してはモヤモヤし涙がでます

旦那からするともう一年もたち
何もしてないのに未だに疑われるのが
耐えられないそうです
頭ではよく分かっているんですが
心が付いて行きません。

本当は仲良くしたいし前みたいに戻りたいのに
もうこの先一生旦那を信用することはできず
信頼関係がないまま何年も生きていくのかなあと
考えると最近もう一緒にいない方が
いいんじゃないかとまで思ってしまいます

同じようなことがあった方
もう今は乗り越えてますか?
いつかは信頼できる日がきますか?
またしんどくなく暮らせる日が
くるのでしょうか

コメント

よし

一度されたら信用ってできないですよね😔
わたしの彼は元々夜職で、それでも嘘つかれたりとか色々ありました。
仕方ないとおもい我慢したけど、
我慢の限界でもう無理ってなった時に仕事やめてくれました。
そのあと昼職になったんですけど、
携帯も変えてくれて携帯見てもいいよ。とも言われるんですが、
正直素直に見せてもらっても信用皆無です💦
上手い具合に隠してるんじゃないかとか、消してるんじゃないかとか、
悪い方向に考えます(;ω;)

わたしも今妊娠して、そんなこと考えるよりも自分の身体とお腹の中の子が大事なので、深く考えないし何も言いませんが、
きっと彼から携帯見せてもらったり何言われても過去にされたことは一生根に持つとおもいます😂💦

ゆうな

私も疑いぶかい性格で、よく自己嫌悪してます。
でも。疑うより信じてたほうが、自分が楽ですよ。もし、何かあったときには被害者になれるし、笑
もらえるものもらえるし。
万が一、離婚となってもいいじゃないですか。また好きな人できますよ。死ぬわけじゃないし。そのときはその時です。私の知り合いは30歳で離婚、そのごシングルを経て、50代で再婚して幸せそうな人もいます。

どんと構えていれば、大丈夫です。うまくいきますよ!
そう思うようにしたらかなり楽になりました。

Etsuco

お気持ちわかります🙈
わたしは旦那さんに彼女がいたときに知り合ってコソッと付き合い出して(浮気?)彼女にバレてなかなか別れてもらえず、、、結局奪ったみたいな形になり結婚しました(´・ω・`)
浮気からの付き合いなので、正直、自分もされるんじゃないかと
不安です😣💨

でも、信用できないのって辛いですよね🤐
もともとすごくモテるし女好きだし、そんな急にかわるものかと思って疑ったりもしましたが
疑ってるのがしんどくて🤭
携帯見て何もなくても、結局怪しいやつ消してるかもしれないって不安になるなら見なくていいやって思えます👼🏻🙌🏻
うちの場合、わたしの時もそうでしたが
女の子に好かれたいって気持ちがあると、
仕事終わってから絶対お風呂に入ってから会いに来て
お会計とかは絶対全部出してくれて
車で送迎とかだったんで、
今は仕事終わってすぐ帰って1歩も外に出ないし
お小遣い少ないので女の子に見栄はれないし
車は雨の日しか使わないので
どう考えても浮気できないと思います👏🏻🤩(笑)

そうやって、どこか安心できる要素を見つけると楽になりますよ🤗

ゆかおっ

わたしも浮気未遂?ありました。
元カノと会ってました。
時間的に体の関係はないけど、
もちろん絶対なんてないのでずっとずっと許せず。
裏切られた方は一生根に持つけど、
裏切った方は一年経ってもまだ言うの?みたいなあっけらんなもんですよね、、、。
逆にたかが一年で信用しろといわれてとね💦
うちは結婚して10年、もぅその時の事があって6.7年になるので、今となっては笑い話です。
いつかそうなる日は必ず来ますよ。
それに、今の旦那さんじゃなければ大好きな我が息子に会えなかったし、パパの大好きなので、
あの時別れなくて良かったと思ってます。
ぴさんが、まだ心配になるって事は旦那様が好きだと思うので、
頑張って乗り切って欲しいなぁと思います!