※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

雨続いてますね😭洗濯部屋干し嫌だから回してないけど溜まりすぎてさすが…

雨続いてますね😭
洗濯部屋干し嫌だから回してないけど
溜まりすぎてさすがに明日やらないとな😭

うちには浴室乾燥がないので
部屋干しすると匂いが気になります。

みなさんどうされてますか?
仕方ないんですかね、、

コメント

ひあゆー

子供のだけは家で干しますが、他は思い切ってコインランドリーで洗濯乾燥しちゃいます!

yk3♡

柔軟剤フレアフレグランス使ってますが部屋干ししても柔軟剤の匂いが元々凄いからか全然柔軟剤の匂いしかしません!雨降ったらいつも部屋干ししてます。

rainbow0817

うちは毎日、洗濯は室内干しです。
外干しすると洋服が傷んでしまうので。
洗濯機の掃除をすると匂いは気にならないですよ。
あとは、空気清浄機を使用してます。

母娘でキティラー

我が家もなるべく部屋干しはしないようにはしてますが、止むを得ずする時は洗濯してその後洗濯機にある送風乾燥という機能を使い2時間ほど乾燥させてから干すようにしてます。

これをするとあまり匂いませんよ(*^^*)

かなみまめ

私が住んでいるところは都心で大きな道路が目の前に走ってるので、外に干すのが嫌で万年部屋干しです。
うちは必ず除湿機をかけてますよ。
衣類乾燥よりも除湿機の方が水分とってくれるので臭くもならないしいいですよ😊

🐻🐻

うちも乾燥ないので、曇りの日
雨の日は基本的には回してません。
けどGWもあり大量に溜まってて夜に部屋干ししました!
個人的に部屋干し臭くなるのが無理で嫌なんですけど、いつもより少し洗剤、柔軟剤入れて干しました!

くぅ

部屋干ししてますが臭い気にならないですよ🎵
洗剤はボールドのピンクと普通のレノアのピンクの柔軟剤使ってます✨
洗濯の間隔狭すぎると生乾きになりやすいのでくっつかないように干したり
あとは洗濯層が汚いと臭うことがあるので洗濯層クリーニングしてみるとかですかね💦

ママ子

アパートで部屋干ししてましたが、同じように臭いが気になって、
少しお値段しましたが、ハイブリット式の衣類乾燥除湿器を買いました🙌❗

大人2人子ども1人の1日分~2日分の洗濯物が、一晩で乾きます✨
和室とか、洗面脱衣室とか、どこか一部屋分を洗濯干し場にして、ドア閉めきって乾かすと最強です🙆

あみさ

洗濯物多い時はコインランドリーで乾燥だけしに行ってました💡
部屋干しする時は部屋の湿度と相談してからやってますね!笑
あんまり部屋干し臭が気になったことないので鼻が弱いだけかもですが😅

mi

うちは除湿機で乾かしてます😄
数時間で半乾きまではなるので臭いは気にしたことないです。
ジメジメする地域なので雨の日や梅雨の時期は大活躍してます!

雨の日でも晴れの日でも構わず浴室乾燥機使ってます(笑)

★JilLE★

少量なら浴室乾燥
大量ならコインランドリーで乾燥機かけます!
私も部屋干し嫌いです😂