※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが泣き止まない時、自信が持てない。みなさんはどうしていますか?

生後3日目です!
入院中で子育て初めてです!
おっぱいあげてもミルクあげてもオムツ替えても抱っこしてあやしても泣き止まない時いつも助産師さん呼んでアドバイス貰うのですが。。
帰ってからちゃんと自分でできるのかな😟と不安になってしまいます。
みなさんはどーしても泣き止まない時どうしてるんですか??

コメント

かなぶん

新生児の時はよく一緒に泣いてました笑
今は、泣きたいときもあるよね~たまには泣け泣け~と図太くなりました😅

• あやたか

あやたか

私もそれぐらい図太く頑張ろうと思います💪('ω'💪)

• 5月9日
ひあゆー

出産おめでとうございます♡
泣き止まない時は、ずーっと抱っこしているか(テレビ見ながら携帯いじりながら)少し置いて泣かせてからまた抱っこするを繰り返してました!
完母なのでもう無理ーってなったらとりあえず加えさせてました(;∀;)

• あやたか

あやたか

ありがとうございます♡
    私も完母で育てて行きたいのでとりあえず加えさせてみます😌😌

• 5月9日
haru

赤ちゃんは泣くのが仕事なので
泣いたからどうしようとか思わなくて大丈夫ですよ\\\\٩( 'ω' )و ////

オムツ変えて、おっぱいあげて、それでもなくならちょっと泣かせてから抱っこしてます(*´꒳`*)
泣かせないようにと思って子育てしてたらママが倒れちゃいますよ!

赤ちゃんは泣くのが仕事ですw

だんだん何故泣いてるのか分かってくるから大丈夫ですよー😘

• あやたか

あやたか

そうですよね!泣くのが仕事ですもんね!とてもためになりました!ありがとうございました!😆😆

• 5月9日
まままり

泣くことは悪い事じゃないですよ😃
おっぱい、オムツ、体が痒い、寒い暑いなど、理由は色々あると思いますが、何をしてもダメな時はあります!泣き止ませなくても大丈夫です🎵
夜中に電気とかテレビ付けても大丈夫です!

あとは、泣いてる顔の写真とか動画撮ってみてください😁後から見たら赤ちゃんの泣き声可愛い~❤️って思える時が来ますよ✨

• あやたか

あやたか

電気とかテレビ付けてても大丈夫なんですね!!
    明るいかなと暗くしたりテレビ消したりやってました!
    写真や動画も撮って見たいと思います🤩💓ありがとうございます!

• 5月9日
はち

出産おめでとうございます✨
何しても泣きやまない時ありますよね😭どうしたらいいかわからずよく一緒にないてました笑
一通りのことして泣きやまない時は諦めて「そりゃ泣きたい時もあるよね〜」って感じで抱っこしながら名前呼んだり話しかけたりしてます
あとはYouTubeにある胎内音を聞かせたりしてます😊

• あやたか

あやたか

ありがとうございます♡
    胎内音いいですね!!1度やってみたいと思います!ありがとうございます😆😆

• 5月9日
みー

入院中は新生児室で夜間は預かってくれるし、昼間はママが赤ちゃんを連れていかない限りママはゆっくり出来ていいのですが…地獄は自宅に帰って来てからでした😂

何してもギャン泣きで、最初はどうしたのー?と泣く度に構ってましたが💦2週間頃には、娘の泣き声が嫌で1日に何回も10分くらい泣かせてましたが逆に疲れて寝る所か、ヒートアップしてこっちがイライラするはめになりました💦

今はママの姿が見える所に置いて、ママは忙しいのよ!と家事をしてたら諦めたのか、すぐ寝てしまいました。ミルクの時間以外は少し泣かせて様子を見てダメそうだったら、お話しながら抱っこしてあやしたり…お膝の上に乗せてバウンサーのように揺らしたりもします💦

最終手段はおしゃぶりや哺乳瓶の乳首をくわえさせます😂

• あやたか

あやたか

おしゃぶりですよねやっぱ!
    退院したらおしゃぶり用意しようと思います!ありがとうございます♡

• 5月9日

泣き止まない時は
おひなまきしてスリングにいれて
ひたすら歩き回ります(´º∀º`)

• あやたか

あやたか

なるほどです!私も歩き回って見たいと思います!ありがとうございます!

• 5月9日
R.mama ⑅⃛

頼れるあいだは助産師さん頼ったらいいと思います♪
わたしも帰った時の事考えて不安でした!
でも帰ってみたらなんとかなるものですよ!(笑)

• あやたか

あやたか

そーですよね!今わ助産師さんに頼らせてもらいます!

• 5月9日
ふじこ

ひたすら抱っこでウロウロ、ユラユラしてました。ただ甘えたくて泣いてる時もあるので😊
歯茎丸出しで泣いてる姿も可愛いですよね〜🎵最初は不安になりますが、泣くのも仕事で運動しているんだと思うようにしてました。うちはオルゴールの音がする人形を使っていたらもう少し月齢進んだら泣きやんだりしますよ🎵

• あやたか

あやたか

泣いてる姿も愛おしいです♡
    なるほど( Ö )!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 5月9日
  • ふじこ

ふじこ

むくみが取れて来たら顔つきも変わって来ますよ〜😊
    寝れる時は一緒に寝て頑張って下さいね🎵

• 5月10日
  • あやたか

あやたか

そうなんですね!!😆😆
    毎日成長が楽しみです💓
    ありがとうございます⌄̈⃝⌄̈⃝

• 5月10日
  • ふじこ

ふじこ

これからが楽しみですね❤️
    頑張って下さいね🎵

• 5月10日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

うちも生後3日で正しく今のあやたかさんと同じ状態です笑
帰ったらどうしようってなりますよね😅
経験者でなくてすみません😩つい一緒の誕生日なのでコメントさせて頂きました☆彡.。

• あやたか

あやたか

とても奇遇ですね!!( Ö )
    ほんとに帰ったらちゃんとできるかなってなりますよね😧😧
    お互い頑張りましょうね😆💓

• 5月9日
ha♡♡

私は入院中、母子別室だったのでのんびり過ごしていたら退院後まったく分からなくて困りました😭
今のうちに助産師さんに聞けること聞いておきましょう🙆🏻‍♀️
赤ちゃんがあまりにも泣いてたら一旦一呼吸おいてます😅
泣いたらお世話だと何も出来なくなっちゃうので😭

• あやたか

あやたか

聞けることわいっぱい聞いて勉強したいと思います!
    ありがとうございます♡!

• 5月9日