※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

腰に悪いか気になる座り方について相談です。膝の上やハイローラックに座らせるのは大丈夫でしょうか?

腰すわり前にお座りさせるのは良くないとよく聞きますが、一人でさせるんじゃなく膝の上に座らせたり、ハイローラックに傾斜つけて座らせたりっていうのは普通にしててもいいんですか?😅
今までそうやってよく座らせてるんですけど、ふと腰に悪いんじゃないかな?と気になりました💦

コメント

ねむりねこ

私してます💦
げっぷの時とか縦抱っこの延長だったり。
というかチャイルドシートもそういう感じで座るタイプ(新生児期~使用可)なのでダメって言われても困ります(^^;;

• ric☺︎

ric☺︎

しますよね💦
    長時間でなければ気にしなくても大丈夫ですかね〜😥

• 5月9日
ふじこ

その程度なら大丈夫だと思いますよ😊うちも6ヶ月頃はまだ腰座ってなくて、傾斜付けて座らせたり、膝の上で抱っこしてました。離乳食の時なんかは膝の上に座らせないとあげれないですもんね💦

• ric☺︎

ric☺︎

膝の上で抱っこ、ごきげんになるのでけっこうしてしまってます(><)
    どれくらいが赤ちゃんの負担になるのか分からないので心配になりました💦

• 5月9日
  • ふじこ

ふじこ

支えなしでだと負担になると思います。なので椅子に座らせたりするのが負担になると思ってました💦

• 5月9日
はる

バウンサーみたいな背中に支えがあれはいいって聞きましたよ😊バンボは良くないって助産師さんが言ってました☆

• ric☺︎

ric☺︎

バンボは良くないのですね😣
    私にもたれかかる感じで座らせてるのでそんなに気にしなくて大丈夫ですかね💦

• 5月9日