※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

歩行器は腰が座ってから使用。寝返りができない6ヶ月の息子にはどんな椅子で離乳食をあげたらいいですか?明日から歩行器をやめる予定です。

離乳食の椅子について
義妹からカリブ、歩行器もらいそれに乗せて5ヶ月から離乳食食べさせてました。
歩行器も10分たつと嫌がり降ろしてましたが、色々調べると腰が座わってからの使用ということに今気付いて腰が壊れてないか心配になりました💦
いただきものって説明書ないし調べないとダメですね(>_<)
明日から歩行器をやめよう思ってます。
体格がよくてカリブもギリギリ。
もうすぐ6ヶ月なのに寝返りもまだな息子に、何に座らせて離乳食をあげたらいいでしょうか??

コメント

ママリ

私は膝に座らせてました😊

  • マリメッコ

    マリメッコ

    膝の上は考えてませんでした💦
    明日からやってみます!ありがとうございました😊

    • 5月8日
いぶまま♡

ウチはバウンサーの角度を調節して、それに座らせてあげてますよー。
バンボもあるんですが、おデブなので足が抜けなくなるし、嫌がります。

  • マリメッコ

    マリメッコ

    うちの子も足が…
    バウンサーもやってみます!ありがとうございました😊

    • 5月8日
Mママ

同じ時期に歩行器に乗せてました😁💦
特に気にしてませんでした❗
安定してないから嫌がるのもあるとおもうので、タオルをはさんだりして乗せてました❗
まだお母さんの膝の上で離乳食を食べさせるでも大丈夫だと思います❗

  • マリメッコ

    マリメッコ

    腰は大丈夫ですか?心配しすぎですかね?
    明日から膝の上であげてみます!

    • 5月8日
  • マリメッコ

    マリメッコ

    ありがとうございました😊

    • 5月8日
  • Mママ

    Mママ

    腰、大丈夫でしたよ☺️
    私は気にせずやってました😁💦
    苦じゃなければ、膝の上でいいと思います❗あとバウンサーに乗せて食べさせたりとかでもいいと思います😸

    • 5月8日
  • マリメッコ

    マリメッコ

    私も今日まで気にしてなかったのですが、ふと考えてネットで調べて不安になるという😓
    こんなことならもらった時に調べておけばよかったです(泣)
    バウンサーでも試してみます!ありがとうございました😊

    • 5月8日
deleted user

初めは膝の上か、バスチェアーであげてました☺️6ヶ月で腰が少し座ってきてからテーブル付きローチェアを購入しました✨

  • マリメッコ

    マリメッコ

    バスチェアーという方法も👍
    試してみます!ありがとうございました😊

    • 5月8日
ゆーママ

バウンサーで離乳食あげてます😌✨
バウンサーをいやがったらカリブ乗せてそれでもダメなら膝にお座りです💡

  • マリメッコ

    マリメッコ

    なるほどー!試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月9日