※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

産婦人科の「わらべ歌」や「ふれあいマッサージ」、「離乳食教室」に参加された方いますか?何ヶ月頃から参加されましたか?

産婦人科などで行ってる「わらべ歌」や「ふれあいマッサージ」「離乳食教室」など参加された方いますか?
何ヶ月頃から参加されましたか?

コメント

★★

病院ではなく、近所の子育てセンターでやってるゼロ歳会ですが、首のすわってきた4ヶ月頃から参加しましたよ〜😆✨✨
早い子は2ヶ月頃の子もいました⭐️

• みるく

みるく

そーなんですね!
    ゼロ歳会て何するんですか?

• 5月9日
  • ★★

★★

やる内容は毎週様々で、
    オイルマッサージ、手足型取り、片栗粉遊び、栄養士さんとの離乳食相談会、保育士さんとの子育て相談会、夏は水遊びなどがありました(^_^)
    毎回、会の始まりにわらべ歌や手遊びをみんなで一緒にして、終わりには絵本の読み聞かせがありました!
    参加してる子達は2ヶ月〜1歳過ぎまで月齢はばらばらでしたよ!☺️

• 5月9日
  • みるく

みるく

そーなんですね!
    1度行ってみます(^-^)/

• 5月9日
  • ★★

★★

お子さんにとって良い刺激になるといいですね☺️☺️✨

• 5月9日