※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃし
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、産まれる兆候がないようです。誘発の可能性があり、その際の感じ方や入院期間について不安があります。家事や活動はしているけれど、十分なのか心配です。1人目のときは促進剤を使用した経験があり、体質に関わるのかもしれません。

予定日が5月11日!あと、3日ですが産まれる気配まったくないです😂!!次の検診は予定日なんですが、それまでに産まれなかったら先生に誘発って言われると思うって言われました🙄!!誘発剤ってどんな感じになるんですか?入院日数とかも長くなるんでしょうか😭??家事も普通にしますし、動いてるつもりではいるんですが足りないんですかね🤔?1人目の時は予定日より3日早かったんですが微弱陣痛で促進剤使ってます😭そうゆう体質なのかな~😞

コメント

ぺきんだっくす

一人目も二人目も40週すぎての
出産でした。
一人42週目までまてると言われ早く
会いたかったので促進剤使いました。
めっちゃ痛みが急激にきて手も震えだしたので二人目は自然に陣痛を待ちました。
が、途中で陣痛なくなって結局促進剤使いました。
一人目は腰が砕けるかぐらいだったのに
二人目はお腹が痛くて陣痛がまったく
違ったんです。
ギリギリまでまってから最後の手段が
促進剤を使うをお薦めします。
三人目まだ11週ですが絶対促進剤は使いたくないです。

• はっちゃし

はっちゃし

自然に陣痛が来るのを待ちたい反面早く会いたいとも思ってしまいます😭
    促進剤は心の準備もする間もなく強烈な痛みを味わったので使いたくないですねー😂

• 5月9日

誘発しました!ママリで相談したら誘発も自然の陣痛も同じ!って意見が多かったです。ですが痛みに強い私でも気絶しそうなくらい痛かったです。結局それでも産まれなくて帝王切開でした。

術後に先生に誘発の痛みも自然陣痛も同じなんですか?って聞くと誘発はあまりの痛みにショック状態になる人もいるから、、とのことでした。

• はっちゃし

はっちゃし

怖いですね😂
    普通に陣痛が来ればいいのですか…🙄

• 5月9日
ナナ

私も予定日過ぎて、予定日2日後に誘発分娩しました〜。
結局子宮口が開く前に赤ちゃんの心拍が落ち、緊急帝王切開になったので入院は10日でしたが、自然分娩したならば普通に入院は出産日を含めて6日だと思います^_^

もうすぐ出産ですね!
頑張ってください、応援しています^_^