※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠16週目の初産婦です。お腹が突っ張って痛いことがあり、助産師に張りだと言われました。痛みが続く場合は病院に連絡してください。痛みのレベルがわからず心配しています。

16w4初妊婦です。先週からお腹が突っ張るように痛い事が多々ありました。朝ベッドから起きた時や椅子から立ち上がる時 疲れた時など。 きっと 子宮が大きくなってるんだろうと心配してませんでしたが 今日 検診に行って助産師さんに 話したところ 張りだと言われました。この時期の張りは 切迫早産 流産になってしまう場合があるから 無理せず 痛い時は安静にね。とアドバイスいただき 自宅に帰ってから 横になってますが 歩けば 少し痛いです。
痛みが続くようなら病院に連絡してくださいといわれましたが 多少痛い事はよくあるので どのくらいの痛みになったら病院に連絡したらいいのだろうと考えてます。同じ時期に痛みがあった方いますか? 危険な張りがどういうレベルかわからないのでアドバイスいただきたいです。

コメント

杏仁豆腐

多少でも、歩くだけで痛みを伴う張りがあるなら、私なら電話します😢

• もも

もも

コメントありがとうございます😭そうなんですね💦たしかにその方が安心です。また 痛みが続いたら電話してみます。

• 5月8日
HANA

こんばんは、初めまして。
私も同じ時期くらいに同じ様な
痛みを感じていました。
初めての妊娠で張りというものが
どういう感じなのか全く最初は分からず
とりあえず痛いと感じたら
横になってました。
私の時は横になって、半日休んでいれば
収まるような痛みだったので最初
病院には行きませんでしたが
ある日半日休んでも横になってても
一向に痛みが引かなかったので
病院に電話して受診したら切迫流産、
自宅安静~入院になってしまいました。
出血も何もなく大丈夫だと勝手に
思っていたので不安を感じる時があれば
病院に連絡して、受診した方が安心だと思います

• もも

もも

コメントありがとうございます😭まさに同じような状況です。
    今日の検診では 無理しないでねくらいでしたが 痛みが続くならやはり病院に電話したほうがいいですね💦つい 出血がなければ大丈夫だろと思ってました💦

• 5月8日