※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
雑談・つぶやき

マタニティブルーどころか精神的に疲れた。妊婦って感覚全くない。脱ぎ…

マタニティブルーどころか精神的に疲れた。
妊婦って感覚全くない。
両親の移植、犬達のお世話、実家の事や妹の世話、新居の事、親は入院中だし、妹は何十回言っても遊び行きまくりの、ゴミを散らかしっぱなし。脱ぎっぱなし毎日片しても汚しっぱなし。
捨てないゴミや腐った物置きっぱ。
捨てないゴミをワンコ達は食べちゃうし。
病院まで行くのにも高速運転出来るのあたししかいないからいつも運転。
父は一昨日退院出来たけど、まだ痛み酷くて辛そうで運転も出来ないから面倒みなくちゃ。
母は退院後も何ヶ月もずっと免疫抑制剤で清潔なところにいなきゃだから、あちこそ大掃除しなくちゃだし。
出産後も母はすごく感染しやすいから、そっちの方がいっぱいいっぱいで、未知すぎて頭破裂しそう。
誰も助けてくれないし、頼る人もいないし、やってくれる人もいないから、精神的にも肉体的にも疲れた。
過剰のストレスで幻聴、激しい頭痛、唇の腫れ、舌の痺れ、もういろんな症状ばっかり!!
もうなんも楽しくない嬉しくない。
普通の妊婦生活して普通に出産したい。
なんで全部が今なんだろう。
もう生きてるのすら辛く感じる。
毎日毎日涙しか出ない。

出産後もいろいろやらなきゃで、赤ちゃんのお世話だけでも大変なイメージしかないのに、同時に実家の面倒、旦那の面倒って、もう考えられない。

ストレスが溜まりすぎて毎日朝起きても心が収縮して半端ないイライラ不安怒りっていろんな感情が同時に大量に出てきて自分でも自分がわからなくて狂いそうになる。

その感覚も辛けりゃ、人とも接したくないし、人から着信があるだけで追い込まれてる感覚になる。

いつになったら、報われるんだろ。

あーーーーーーーーーーー(T_T)辛すぎ。

コメント

おこぷー

なんかすっごく大変そうで…
旦那さんもっとお家のことやって、って頼れないんだったら、保健師さんとか役所の方にお手伝い頼めないですかね?せめて相談だけでも。
身内が頼れないなら政府に助けてもらいましょう!ホントそれ以上頑張ったらダメですよ!

• (*^^*)

(*^^*)

旦那には新居の方をなるべくお願いしてるんですが、仕事がなかなか休みがなく、あまり負担をかけたくないなと思ってしまって…(T_T)
    役所とかですね、全然考えた事なかったです…(><)
    相談が出来るのですね!

今まで感じた事なかったのですが、もう自分でもどうにかしちゃってるのか人と接するだけで狂いそうになっちゃうんですよね(T_T)

今は自分を抑えられるよう頑張りたいと思います。

とてもお優しいコメントありがとうございます。

• 10月29日
  • おこぷー

おこぷー

役所でも何か手伝ってくれるかはわからないですが、うちの地域では保健センターという、母親学級とか開いているところでそういう相談できるって聞いたことがあります。
    私は妊娠中家族のお世話とかはなかったんですが、仕事がストレスで、着信は取りたくない、メールはすぐ見れなくて、妊娠中なのにボロボロ泣いたり…
    いまは元気な赤ちゃんが生まれて幸せです。まずは自分の体も大切にしてくださいね!無理したら切迫早産とかの危険も出てきちゃうかもなので。
    旦那様にはお話だけでもゆっくりできると良いですね。

• 10月29日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなのですね。
    ちょっと調べてみようかと思います(*^^*)
    おこぷーさんもストレスでいろいろ大変だったのですね…
    本当にお疲れ様です。

私も妊婦中なのに毎晩なぜか辛くて号泣してしまいます…。

旦那は結構話聞いてくれるので、ありがたい存在です。

今はなにより自分と上手く付き合ってけるよう頑張ります。

本当にコメントに救われます。
    ありがとうございます。

• 10月29日
えみり

凄く頑張ってますね、本当にすごいですよ、お疲れ様です。

妹さんに実家の方は協力してもらわないと赤ちゃん産まれてからもっと大変になりそうですね。
無理だけはしないようにしてくださいね。

• (*^^*)

(*^^*)

なんだか、そんな風に言ってくれる人が周りに誰もいなかったので、すごく涙が出てしまいます。
    本当にありがとうございます。

一つ一つの事を何十回も言っても全く何も分からず理解もせず、妹はもうある意味病気なのかもしれません。
    もうイライラするのも疲れてしまい諦めています…(T_T)

時間が経つごとに少しずつ落ち着く事を願いたいと思います。

本当にありがとうございます。

• 10月29日
  • えみり

えみり

いえいえ、(*^^*)

私は妊娠中にかなり色々辛かったので、お気持ち分かります。

切迫早産でも、入院出来なかったので(同じくやることが多すぎて)いえのことから、毎日の家事、犬の世話、散歩、長男の高校生の反抗期でバトルの毎日、妊娠しても誰も優しくなんてしてくれなかったし、逆に冷たく扱われていましたよ笑

なので、ちいさんほどではないですが、自力でやってました。

36週で張り止めもう飲まなくていいと言われ止めたらすぐ生まれました笑

本当に、お身体大事にしてくださいね✨

• 10月29日
  • (*^^*)

(*^^*)

間違えて投稿の方にお返事してしまいました。
    申し訳ございません><

• 10月29日
(*^^*)

皆さんやはり妊娠中はいろいろ辛い思いをされてらっしゃるのですね…

切迫早産だけでも不安でいっぱいなのに、そんな大変な思いをされて、本当に本当にお疲れ様です。

飲まなくなってからすぐ生まれたのですね!
いろいろSweetSmamaさんも大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね(/_;)

ありがとうございます!