※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。皮膚科で薬をもらっても効果がイマイチ。産科の先生に相談予定。経験者のアドバイスを求めています。

[妊娠性痒疹]

妊娠性痒疹の経験のある方教えて下さい

19週ごろから発疹が現れ、22週の今では全身ブツブツだらけ、耳の穴の中や顔面まで湿疹ができてしまい、痒いやら見た目が悪くて悲しいやらで参っています

一度、皮膚科を受診し、薬をもらって塗っていますが、イマイチ効きません

次の検診で産科の先生にも相談してみようと思っています

実家、義実家遠方で、1歳の上の子を預けることができず、なかなかサクッと皮膚科に行くこともできません

そこで妊娠性痒疹の経験のある方がいらっしゃれば、薬でもサプリでも生活習慣でも構わないので、よくなる方法を教えて下さい

よもぎのローションがいいと聞いてそれは購入し、使用しています

よろしくお願いします

コメント

dadada

はじめまして、私も妊娠性痒疹になりました、手足がボツボツのグジュグジュになりました。辛いですよね、見るのも嫌ですよね(>_<)
サプリとかローションは効かないと思いますよ。
皮膚科と産科の先生に連携して頂いて、飲み薬と強めの塗り薬で良くなりました、産後一年ですが、まだ傷跡は残ってますが、産んだ後に治りますよ、それまで薬でファイトです!!

  • りんごママ

    りんごママ

    コメントありがとうございました
    とても参考になりました

    • 5月9日
\( ˆ ˆ )/♡

あたしもなりました💦
本当に辛いですよね(>_<)

わたしも皮膚科にもらった薬はあまり効かないし
ベタつきがいやで使用せず、ただ乾燥すると余計
ひどくなるので優しいクリームやローションなど
つかってました!参考にならずすみません💦

  • りんごママ

    りんごママ

    コメントありがとうございました
    乾燥させないようにしようと思います

    • 5月9日
deleted user

私もなりました!!!!
世界地図の様にボコボコでした。笑

始めは皮膚が伸びて痒いのかと思い、検診の時に話したら保湿剤を処方されました。
→全く効きませんでした。
次に皮膚科に行きました。
妊娠中とのことで、飲み薬は出してもらえず、ステロイドの塗り薬と保湿剤を処方されました。
→塗って治って次は別のところへ。てな感じで完治せず。
最後、ネットで調べて よもぎローションに出会う。
→痒みが出て来たら塗るの繰り返し
寝る時は常に枕元にありました。
すぐ1本は使い切り、2本め購入…
あれ?痒みが減った。湿疹減った。
地図みたいなボコボコがなくなってる。
てな感じで、治りました!!!!
よもぎローション様々です。
痒くなったらよもぎローションです!
治ります!

  • りんごママ

    りんごママ

    コメントありがとうございました
    よもぎローションをもっとこまめに塗ろうと思います

    • 5月9日