※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

上の子はかわいくないと感じています。産後10日で実家でお世話になっているが、上の子の態度に悩んでいます。下の子のお世話をするときにすり寄られ、愛情が枯渇している様子。母に送り迎えを頼まれたが、愛情不足で憂鬱です。

上の子がかわいくない。

産後10日で、実家でお世話になってます。
下の子に暴力を振るったりはないですが、今までできてたことはまるでできなくなりました。
それはまぁ想定内。
手が空いてるときに「抱っこしよう」「ぎゅーしよう」と声をかけますが拒否。
下の子のお世話をするときにすり寄って来て「抱っこ〜」と言われます。
鬱陶しい。

優しくしなきゃ、時間作ってあげなきゃって思ってやってるのに、自分勝手に拒否して、あとからやっぱり、、、みたいなことばかりで愛情枯渇。
しょうがないから下の子を母に任せると、ケロッとして私から離れていきます(笑
それもうざい。

母には「下の子見てるから上の子の送り迎え(園への)してあげたら?」と言われましたが、愛情なさすぎて無理。
こんなんが続くと思うと憂鬱。

コメント

フラック

二人目いないので偉そうなことは言えませんが、下のお子さんにママをとられた感覚でやきもちやいてるんですよね💦
あまのじゃくになってるのもありますよね😫
にっちゃんさんも産後まもなくてお疲れのことと思いますので、お母様に頼りながらも、上のお子さんになるべく構ってあげてください。寂しいのだと思います。無理矢理にでもハグしてみては?

• にっちゃん

にっちゃん

ありがとうございます(*´-`)
    少しでも素直になってくれれば楽なのですが、天邪鬼すぎて(笑
    できるだけ抱きしめたり抱っこしたりしてるのですが、なかなか心が満たされないようで大変です。
    兄として頼られたい!って気持ちもあるようなので、そこを伸ばせればいいのでしょうがなかなか難しい。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月8日
はじめてのママリさん

お母さんを試してるみたいですね💦
急にライバルが出て、きっと自分でもどうしたらいいのか分からなくて
まだ3歳なのに
たくさんたくさん葛藤して、たくさんたくさん色々な事を考えてるんでしょうね😭
お母さんが赤ちゃんをお世話したり構ったりするのが嫌なんですね。。
お母さんも産後10日で体もキツイので、余計に上の子にイライラが向いちゃいますよね😢
二人目が生まれたら、とりあえず全て上の子優先ですること!と
ママリで良く目にしますよ😌
下の子が泣いてても、上の子の欲求を満たしてから、上の子に赤ちゃん泣いてるから〇〇していい?とか聞いて
いいよ!って言ってくれたら授乳したりオムツ替えたりするといいそうです😊

• にっちゃん

にっちゃん

試されてる感じします!_:(´ཀ`」 ∠):
    なんか納得です!
    下の子を取るか自分を取るか見られていると思うと、いろんな行動に納得いきます。
    さっそく明日から、上の子にお伺いをたててから、下の子のお世話をしてみたいと思います( ´∀`)

• 5月8日
あち

同じ感じでした。

全く可愛くなくて。

わざとおっぱい飲んでこようとした時は
本気で気持ち悪くて

そんなことを思った自分が許せなくて。

• にっちゃん

にっちゃん

あるあるなことみたいでちょっと安心しました( ̄◇ ̄;)

上の子、完ミだったのに「おっぱいちょうだーい」って(笑
    いやいやあなた生後2日でおっぱい拒否したじゃない!と脱力&イライラです。
    下の子がいる生活に慣れるまでと思っていますが、疲れました(ー ー;)

• 5月8日
  • あち

あち

でも寝顔見ると悲しくなったりするんですよね…😭

• 5月8日
  • にっちゃん

にっちゃん

ふとしたときに「これじゃダメだ。もっと寄り添ってあげなきゃ」って思うんですけどね。
    素直さのかけらもないので、言葉を交わしてる間にそんな気持ちどっかいってしまいます(;ω;)

• 5月8日
  • あち

あち

私もでしたよ、大丈夫です。

今でもそんなことがありますが

以前よりは頑張れています、

大丈夫ですよ

二人のママになって
    ちょっとじゃないですか
    ゆっくりでいいんですよ!!

• 5月8日