※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

マグを持つ方法やスプーンで食べる段階について教えてください。

未だにマグも自分で持たないです汗持つようになるにはどうしたらいいのでしょうか?
スプーンで自分で食べられるには段階とかありますか?
教えてくださいm(__)m

コメント

COCORO

9ヶ月からスプーン持たせてますが…一歳2ヶ月くらいから上手になってきましたよ!

一歳頃から写真のスプーンとフォーク使ってます。深さがあり汁物もすくいやすく、フォークは麺が落ちないです♡

マグの取ってはずしてみたらどですか?取っては手首うまく使えないと難しいですよ?!

リラックマーくん

うちの子も未だに持つ時と持たない時ありますよ😅

スプーンもまだまだ練習中です😊

お子さんのペースがあると思うので焦らなくても大丈夫だと思います♪

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    その子のペースでですね💦
    つい焦ってしまいました😅
    気持ち落ち着けて少しずつやってみます(^^)

• 6月8日
ぽっぽ

うちの子は1歳2ヶ月くらいでマグを自分で持つようになり、スプーンはその後少ししてから興味を持ち始めて食べはしないけど持つのが続きました。
そのうち真似して食べようとし始めて1歳3ヶ月くらいで下手ながらも食べるようになった感じです。

koi

うちの子はマグ持ちますが、持たせておくとべーっと吐き出して遊んでしまうため、まだ私が持ってあげてます💦
スプーンは最近興味を持ち出したのですが、まだまだ上手に使えないので、後ろから手を添えてたまに使わせてますよ☺️