※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活のサプリについて教えてください。葉酸、鉄、カルシウムが必要と言われましたが、どれがいいかわかりません。良かったものを教えてください。

妊活の為にサプリを勧められました
病院で貰ったパンフレットのものは高すぎて…
葉酸、鉄、カルシウムがあればいいと言われたのですが
どれがいいのかわからず
妊活中、妊娠中に飲んでた飲んでるもの良かったら教えてください!

コメント

ユリ♥

ベルタ葉酸サプリ飲んでいました。

パンフレットにはどんなの載っていましたか?

• りん

りん

ベルタ初めて聞きました!
    女性用、男性用、男女共用
    3種類あって必須って言われた葉酸、カルシウム、鉄以外にもたくさん入ってて3ヶ月用で7000円ほどしました😓

• 5月9日
  • ユリ♥

ユリ♥

ネットで専用のサイトがありますので買えます。
    最低でも6ヶ月購入の約束なら1ヶ月分4000円弱です。まあ高いですが…安心安全も付いてくると思って買っていました。
    飴やラムネみたいな葉酸摂れるという物で甘味料の「アセスルファム」等が入ってるのはやめた方がいいかなと思います。

• 5月9日
  • りん

りん

調べてみました!
    さいきん甘いものとか手軽に食べれるグミのものとかあるので大丈夫なのかなとは思っていました…
    一応安全とは言われてますがアセスルファムKって発がん性あるんですよね😓

• 5月9日
  • ユリ♥

ユリ♥

使われてるからまあ、大丈夫だろうと思いますが、多少食べる分にはまあいいのかもですが、「アセスルファム」が昔、避妊したい時に使われてたというものをネットで見て(誰かの書いたものだったので本当かわかりませんが)それで、妊活するとなった時にアセスルファム入っている物は食べないようにしました。
    あと、Lフェニルアラニン化合物?もやめました。

• 5月9日
ひろチャン

一人めの時はベルタでした。
今妊娠中ですが、値段が安くないので続かないなーと思い、ビーンスタークのタブレットなめてます😊

• りん

りん

高いんですね😭 ビーンスターク!タブレットもあるんですね😊調べてみます!

• 5月9日

葉酸だったらどれでもいいと先生に言われたのでピジョンのものを飲んでますが、マツキヨのタブレットのほうが安いです☺️✨

• りん

りん

どれでもいいんですね💭先生によって違いますね😓高度生殖医療だからよりいいもの言われるのでしょうか?
    マツキヨのは見たことがあります!タブレットでもいいんですね😊

• 5月9日

退会ユーザー

前はオルビスだったのですが、オルビスのタブレットだと葉酸が足りないんですよね( ´•௰•`)
    1つ150しかはいっておらず、100%体で吸収できないので100ちょっとしか体で吸収出来ないと考えると、オルビスのはお菓子に近いかな?と思います。
    大体300~400程度は必要かな?と思います😅
    病院から推奨されてるものはやはり医療機関が作っていますので、それなりにお値段するのかな?と思いますが💦

• 5月9日
  • りん

りん

確かに少ないやつありますね😓
    いいものなんですけどやっぱり高すぎて…これから不妊治療もお金かかるので厳しいかなと
    マツキヨのやつ見に行ってみます!

• 5月11日
たかせとみち

オルビスの葉酸(鉄)を結婚してからずっと飲んでいます。
ラムネみたいな食感、味もイチゴ味でお菓子みたいです(*´ω`)

• りん

りん

オルビス有名ですよね😊
    ラムネみたいな食感!!普通に食べたいです笑 鉄がはいってると癖のある味が気になっててオルビスのは美味しそうです😋

• 5月9日
m

プレミンというサプリ飲んでます

• りん

りん

時期によって変える?やつですよね!
    ちょっと気になってたやつです😊

• 5月9日
ねこずき

私もプレミン飲んでます。妊活中、妊娠初期、後期、産後とサプリが分かれているところと、成分と原産国が開示されている安心感から選びました!

• りん

りん

妊活中と妊娠中だと違うものがいいのかなと思ってたのでプレミン良さそうですね😊ここまで細かく分けられているのにも理由がありそうで詳しく調べてみようと思います!

• 5月9日