※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月ベビーの過ごし方について相談です。ハイローチェアが狭く感じる時期、床に敷くべきか、フローリングの掃除に悩んでいます。皆さまはどう過ごされましたか?

こんばんは。2ヶ月ベビーのママです。
今、リビングにいる時はずっとハイローチェアで過ごしています。そろそろ狭いかなぁとも思うのですが、皆さまこのくらいの時期はどのように過ごしていましたか?また、これからの時期はどこで過ごすのがいいでしょうか?やはり、床に何か敷いてそこに寝かせるのがいいんでしょうか?ちなみに今は、ホコリが気になるのでフローリングに何も敷いていません。

コメント

フローリングの上にジョイントマットで、その上に長座布団でそこに寝かせておいてます。近くにおもちゃやメリー置いたりもしてます^ ^

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🌟何ヶ月くらいからジョイントマットを使用していますか?

• 5月8日

退会ユーザー

動き回らないので正直まだ実用性はないのですがピンクとパープルで可愛いので妊娠中から子供のスペースには敷いちゃってます😂笑

• 5月8日
  • りんご

りんご

妊娠中から!!それは準備万端でしたね!!私もそろそろ敷こうかなぁ…オススメのジョイントマット、ありますでしょうか?

• 5月8日

退会ユーザー

ここで買ったんですけど色がいっぱいあって32枚でこの値段でかなり安いのでおすすめです!!💖
    質も特に問題ないです♪

• 5月8日
  • りんご

りんご

安くて可愛い色合いですね!!ステキな情報ありがとうございます❤️

• 5月8日

退会ユーザー

西松屋とかは茶色とかベージュばかりで可愛くないし、8枚で何円、とかなのでいっぱい買うと高くてやめました😂
    ぜひ調べてみてください💖

• 5月8日
  • りんご

りんご

西松屋より安いなんてすごいいいですね!探してみます〜❤️

• 5月8日
うさぎ

産まれてからずっと、子ども用の布団敷いて寝かせておいています(^^)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!フローリングに直接布団を敷いているのでしょうか??寝返りやハイハイなど、動きはじめたらどうされてますか?

• 5月8日
  • うさぎ

うさぎ

うちは、フローリングの一角にちょっとした畳スペースがあるので、そこに布団を敷いています🎵
    フローリングにはジョイントマットを敷いています(^^)

• 5月8日
  • りんご

りんご

たたみ、いいですねえ!フローリングはやはりジョイントマットですね♩

• 5月8日
メロ

同じくずっと抱っこかハイローラックでした🙋‍♀️
犬猫がいることもあり、床での生活が考えられなくて😫
5ヶ月でやっと床にジョイントマット、カーペットを敷きサークルで囲み動物から守り、床生活はじめました 笑

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!5ヶ月までハイローチェアで過ごせましたか?寝返りなど始めたら怖いなぁと思って…

• 5月8日
  • メロ

メロ

寝返りしたそうな感じだったので意を決したという次第です 笑
    体をひねったりするようになったので😫
    基本的には抱っこが多かったです😊

• 5月8日
  • りんご

りんご

抱っこが多かったんですね!可愛いけど大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり寝返りの時期にはマットがいいですね!ありがとうございます😊ちなみに、オススメのジョイントマットありますでしょうか?

• 5月8日
  • メロ

メロ

西松屋の大判がいいですよ😊✨

• 5月8日
  • りんご

りんご

西松屋の大判ですね!明日見に行ってみます❤️ありがとうございます!

• 5月8日
なっちゃん

フローリングにジョイントマット、その上におくるみみたいなの敷いたり畳の上にマット敷いたりして転がしてましたよ✨
ハイローチェアは、あくまでも椅子なので長時間の使用は成長を妨げると説明書に書いてあるのでやめた方が良いと思いますよ😆

• りんご

りんご

ハイローチェア、長時間ダメなんですね!!!知らなかったです💦ありがとうございます!
    ジョイントマット、早めに買おうと思います!!

• 5月8日

フローリングにベビー布団やマットを敷いて寝かせてました。今はフローリングにジョイントマットです。

ハイローチェアに長時間寝かせたままはよくないみたいですよ😥

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!ハイローチェア、良くないんですか?身動きが取れないからでしょうか?
    いつからジョイントマットを敷きましたか??

• 5月8日

退会ユーザー

そもそも寝かせておくためのものではないからだと思います。うちのハイローチェアの説明書には20分以上はやめるよう書いてありました。身動きが取れないのもあると思いますし、もう少しして寝返りするようになったらそれこそ危ないですよね😂

ジョイントマットは4ヶ月か5ヶ月くらいの時にしきました。ちょうど秋頃で、フローリングだと冷えるかなと思ったタイミングです(笑)

• 5月8日
  • りんご

りんご

そうなんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。説明書旦那任せで読んでなかったです…。゚(゚´ω`゚)゚。2ヶ月も寝かせっぱなしでした💦ありがとうございます!
    何も敷いてないので、ジョイントマット買いに行こうと思います!オススメ、ありますか??

• 5月8日

退会ユーザー

ジョイントマットは急がなくても大丈夫だと思います!掃除が面倒になるので🤣

うちは西松屋でディズニーと無地2種類を買って、それを敷き詰めてます。でも、大判のジョイントマットでもよかったかなと思ってます。

• 5月8日
  • りんご

りんご

今、フローリングに何も敷いてないので…さすがにおくるみだけだと固いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。?
    西松屋ですね!一度見に行ってみます♩

• 5月8日

退会ユーザー

おくるみだけだと固いと思います😵それなら一部だけでも敷いてあげたほうが寝心地も多少はましになると思います!

• 5月8日
  • りんご

りんご

何枚か敷いてみようと思います♩ありがとうございます!

• 5月8日