※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみおな
産婦人科・小児科

成城ウィーメンズクリニックと美しが丘ウィーメンズクリニックの費用や無痛分娩、入院時の様子などを比較したいです。経験者のコメントをお願いします。

成城ウィーメンズクリニックと美しが丘ウィーメンズクリニックで悩んでいます。費用や無痛分娩、入院時の様子など比較したいので経験者のコメントが欲しいです。

コメント

メープルリーフチョコ

美しが丘ウィメンズで出産しました。無痛を予約、日にちもきめていたのに、それよりも早く、(3週間近く早く)生まれてしまい、無痛分娩がてきませんでした。分娩費用は無痛の場合60万円前後です。(個室、大部屋、ファミリールームがあり、それにより値段が異なります。)
分娩費用は他院と比べるとリーズナブルだと思います。
ご飯は、フルコースみないなものはでてきませんが、普通に美味しくて、そのおかげか、母乳は最初からかなり出てくれました。
病院は古いです。その為、きれいだとは言えませんが、そんなものと思えば、受け入れられる位でした。
医師は1人、どちらかと言えば、口下手な先生ですが、質問にはきちんと答えてくれます。検診は予約制ですが、分娩が入ると検診で待たされる事もあるようですが、私はそのような事もなかったです。

• みにみおな

みにみおな

ありがとうございます。貴重な経験談ですね。参考にさせて頂きます。

• 10月31日