※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

妊活1年半、採卵2回失敗。5月は自然に任せるが、やりたい気持ち。卵管造影検査も考慮。6月はニューカレドニア旅行。7月採卵、8月移植。意見を求めています。

相談させて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊活して1年半突っ走ってきました。
今年に入ってから採卵を2回しましたがだめでした。
主人と話して5月は主人が仕事忙しいこともあって、採卵せずに自然に任せようとなりました。
が、今日リセットしたため、クリニック行ってきたら、やりたい気持ちが出てきてしまいました(>_<)
先生にはやらないと行って帰ってきています。
ただ、タイミングならまた卵管造影検査やってもいいかもねと言われました。(今のクリニックでは卵管造影検査したことないため)
6月は気分転換に夫とニューカレドニアに行ってきます。ちょうど排卵日なのでタイミングはばっちりとれます。
もし、5月と6月はタイミングでだめだった場合7月に採卵となり、移植は8月になります。
みなさんだったら、5月に卵管造影検査して同じ月の5月と6月にタイミングでやって、だめだった場合は7月に採卵して8月に移植で良いと思いますか?もしくは5月に採卵した方がいいのか。。
また卵管造影検査やりますか?(>_<)
意見いただけたら嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
夫とも相談しますが。

コメント

あずき

私達夫婦は1年タイミングを続けて妊娠しなかったので2人ともタイミングには希望が持てないと医師に伝え、体外受精で妊娠しました💡自分達がタイミングにまだ希望を持っているならタイミングで良いと思いますが、私達のように年齢の問題など2人とも焦っているならば採卵したら良いと思います!

• ふみ

ふみ

2人の子供を考えていれので、焦ってます(>_<)
    体外は一回で妊娠されたんですか?

• 5月9日
  • あずき

あずき

私も2人欲しいので1人目でズルズル時間かけられないと思いました💦
    まだ心拍も確認できていないので不安ですが、運良く一度目で、顕微の卵で授かりました!
    私が通院している不妊クリニックでは卵管造影する意味はないという考え方の医師でした🤔理由はよく分かりませんが、体外のする前に自分からしたいと申し出たことがあったのですが、反応が悪かったです。

• 5月9日
  • ふみ

ふみ

時間は止まらないし時間かけられないですよね😢
    クリニックにもよるんですね。
    卵管造影検査やめることにしました。
    今週期採卵頑張ってきます!
    きっとあずきさんも大丈夫です☺️

• 5月10日
  • あずき

あずき

結果授かれたので、決断してよかったと思っています!残りの卵も凍結して想像以上にお金もかかりましたが、時間は取り戻せないので💦
    採卵頑張って下さい!痛みが少ないといいですね😌そしていい卵がとれますように🥚✨私も明日病院で不安で仕方ないですがお互い頑張りましょう!妊活されてる方のお気持ちは痛いほど分かるので応援したい気持ちでいっぱいです😅

• 5月10日
  • ふみ

ふみ

ありがとうございます😭
    お金かかりますよね。。
    体外で必ずできると思っても実際は厳しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    精神的にも金銭的にもきています。。
    本当に自分が妊活する側にたってから妊活してる人の気持ちが痛いほどわかります(>_<)
    ありがとうございます😊

• 5月10日
パスタ

卵管が詰まっているなら、卵管造影の後のゴールデン期間に期待できますが、詰まっていないのなら変わりませんよ。

• ふみ

ふみ

そうですね、ありがとうございました😊

• 5月20日