※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatos
産婦人科・小児科

岩手県盛岡市での引っ越しに伴い、オススメの小児科を教えてください。

今月末に岩手県盛岡市に旦那の転勤で引っ越しすることになり、オススメの小児科知ってるかた是非教えて頂けたら嬉しいです‼よろしくお願いいたします(>_<)/

コメント

ママリ

盛岡でも住むところにもよると思いますが、私は三本柳にある小林小児科クリニックをかかりつけにしてますよ★
先生は男の人でサバサバ系ですが、聞いたことは答えてくれます(^^)
受付の方、看護師さんは丁寧だし優しいですよ(*˙˘˙*)ஐ

• ayatos

ayatos

返信ありがとうございます‼
    住むところは向中野です‼
    車がないと不便なんでしょうか?!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

向中野だと近いところですと杜のこどもクリニックですね★
    行ったことはないのでどんな感じかは分かりませんが(><)

盛岡は中心部だと車なくても平気かもですが、車がないと買い物とかは不便だと思います(。•́︿•̀。)

• 5月8日
  • ayatos

ayatos

ありがとうございます🙇

そーうですよね💦
    買い物大変ですよね😅
    今車買おうか悩んでたんですよね😣

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(><)
    旦那さんは車持ってる感じですか(^^)?

• 5月8日
  • ayatos

ayatos

車持っているのですが、仕事で使うのでないものと変わらないんですよね😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

買い物を旦那さんの休みの日だけにすれば、無理して車は必要ないかもしれないですよ★
    向中野のどの辺に住まわれるのか分からないですけど、スーパー、コンビニ、ディスカウントストア、100均などは向中野地区にありますし!
    公園なども多いと思いますよ(^^)

• 5月8日
  • ayatos

ayatos

そうなんですよね!!それも考えたのですよ…(*_*)
    買い物するには便利なところなんですね!!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ただ向中野地区も広いので、住むところによっては少し距離歩くことになるかもしれないです(><)

仕事し始めると、車必要になるかと思いますけど(。•́︿•̀。)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

向中野の近くに住んでいますが、小児科は友愛病院に通っています!
お友達は杜のこどもクリニックに通ってる子が多いです⭐︎向中野からなら徒歩で杜のこどもクリニック通えると思います!いつもすごく混んでるので、予約しないと結構待たされると思います😭💦

• ayatos

ayatos

そこの友愛病院は近くにあるんですか??
    杜のこどもクリニックは向中野って住所になっていたので近くに住んでるかたは集中しそうですね😅
    調べてみたら、口コミがあんまよくないことばかりだったので心配でした( ;∀;)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で10分かからないくらいです!土曜日もやってるので旦那さんが休みであれば予防接種とかもできると思います!ただ、何かあった時は車がなければ近くの病院の方がいいのかなと思います!
    そうなんですか?先生と合う合わないもありますしね😭

• 5月8日
ゆんちゃん

私も旦那さんの転勤で2年前に盛岡に来ました⭐️
住んでいる地域は新田町という盛岡駅近くです!
小児科は、西島こどもクリニックに通っています👶
おばあちゃん先生でとても優しく、その子のペースで予防接種の予定などを組んでくれます☺️
私はあまり運転が得意ではないので(笑)、旦那さんのお休みの日に向中野の大きいスーパーでまとめ買いしています!
予防接種も旦那さんのお休みの日に予約しています⭐️(不定休なので)
車はあった方が確実に便利だし、子供と2人でもお出かけできるのでいいと思います!
ですが、私は歩いて駅前に息子とお散歩行ったりしてるので、車がなくてもなんとかなると思いますよ😊

masri

はじめまして。
うちは川久保病院の小児科と杜のこどもクリニックに通ってます。
川久保病院はあまり混んでないです。先生が2人居ますが、女性の先生はベテランな感じで良いですが、男性の先生は優しいけど、正直頼りない印象です。
杜のこどもクリニックは休日当番医だったのでこの前初めて行きましたが、先生も看護師さんもキビキビ動けてて、先生の診察も丁寧で私は良い印象でした。確かに先生の口調は強いですが、診察した際の説明もしっかりしていて安心できました。
職場の先輩も川久保病院は健診や予防接種、杜のこどもクリニックは体調不良時なかかりつけ医にしていると聞き、私もそうすることにしました!

色んな小児科があって迷いますよね!
参考になればと思います!!

ゆうりんママ

向中野に住んでいます!!
1年半前に転勤で引っ越してきました◡̈
小児科は杜のこどもクリニックが歩いていけるので通っています✨
先生は丁寧ですごく優しいですよ😊ただ混んでます…
予防接種は予約しても30分以上待ちました💦

北飯岡住んでいます。
杜のこどもクリニックはネット予約ができて、2回予防接種と健診で行きましたが先生も看護師さんも優しくて丁寧な印象を受けました😊ただものすごく混んでいたので病院変えました💦
仙北で少し遠くなりますがよしだクリニックは健診、予防接種の予約が取りやすく先生は淡々していて程よく緩い感じでいいですよ😊笑 こちらもネット予約可能です。
盛岡赤十字は熱が出ているときちんと検査してくれて入院施設もあるのでメインはこちらでお世話になっています。一般診療は午前中だけですが、急な体調不良の時には午後でも連絡したら対応していただきました😭💦
うちは健診と予防接種はよしだクリニック、体調のときは盛岡赤十字で分けています🙌💡

u.u

向中野に住んでて、杜のこどもクリニックに通ってます。
私も口コミ見て微妙かなぁ…って思いながら行ったら、清潔感があって先生もお話好きで優しかったですよ^ ^

はる

私は杜のこどもクリニックがかかりつけ医です︎☺︎