※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

37週で破水の症状があり、心拍が低下しているが原因が分からず不安。先生は誘発不要と言うが、状況が心配。看護師に相談できず困っている。

明日で37週になります!
36週3日で高位破水
36週4日でおしるし.破水陽性
36週5日で破水陰性、夜間お腹の張りがあり、赤ちゃんの心拍が60まで下がりました。検査してもらって子宮口が3センチ、心拍が下がった理由は不明でした。
それからも、ずーと陣痛はなく前駆陣痛ばかりです。
そして36週6日午後にまたNSTの最中にお腹が張り出し、心拍が下がったと言われました。

先生は誘発をする必要はないというのですが、
何が原因で心拍が下がっているのかが不安です。
首に臍帯が絡まっているのかとか全く教えてくれません。

そして子宮口が3センチも開いているし、感染が心配だし、陣痛が来ないことも不安です。
こんな経験ある方いらっしゃいますか?

入院はしていますが、看護師さんに聞くと怒られるのでなかなか話を聞けないし、困ってます。

コメント

きゃん

ごめんなさい💦全然詳しくないのでご希望のコメントではないのですが💦
質問すると看護師さん怒るんですか!?ビックリです。
何故なんでしょう…😣

• わー

わー

なんか、昨日も前駆陣痛でお腹痛くて、でもお腹もすごく張っていたので赤ちゃんが元気か心拍確認してほしいと言ったら、
    "痛みは気のせいですし、夜は寝てください"といわれ何もしてくれず…
    朝も今後の方向性について教えてほしいといったらシカトされてしまいました。
    理由はわからないのですが…

• 5月8日
  • きゃん

きゃん

気のせいって…😨
    そして何故シカト!?私だったら病院側にクレーム入れそうです!
    赤ちゃんの事だから心配なの当たり前じゃないですか😡
    ヒドイです!!!

• 5月8日
  • わー

わー

本当ですよね。
    もう私もムカつきすぎて😤
    でも何かして子供が生まれてから雑に扱われたりとか嫌なことされたらと考えると、ここでお産を終えてないと縁も切れないと思い、我慢してます😭
    看護師の質が悪いのが本当悲しいですよね…

• 5月8日
  • きゃん

きゃん

確かに。退院後に大クレームですね!
    頭来ますがとりあえず今は無事出産する事を考えて過ごすしかないですね…
    もうそこの病院今後はお世話になりたくないですね😡

お互い出産頑張りましょう😊

• 5月8日
あんこ

私も39週の時に高位破水で3日間入院しました。
子宮口は0.5cmでした。
私も前駆陣痛はあったものの陣痛に繋がることはなかったです。
むしろ3日目で高位破水が止まり退院になりました。

いろいろ不安になりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私も赤ちゃん大丈夫かな?
今どうなってるのかな?と不安ばかりでした。
むしろめっちゃヒステリックになってました。
でも、41週目で破水し自然に陣痛もきて出産することが出来ました。

だから、先生や看護師さんが何も言わないなら大丈夫なんだと思います。
入院してる時にエコーしませんか?
その時に赤ちゃんの様子で不安に思ってること全部聞いてみるといいと思います。先生が怒ったとしても。先生や看護婦さんが怒ったってどうでもいいんですよ!
最優先は自分の子供ですもん!

• わー

わー

えーそーだったんですね。
    破水して陣痛来ないで入院って1番辛いですよね😱

エコーもまだしてもらえずで、全て先延ばしにされていて困っています。
    臍帯が首に巻いてあったりしたらとか、不安です。
    そうですね。嫌な顔されても子供のためと考えて強いママになります😭

• 5月8日