※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後26日の息子を育てています!2人目で 上の子は義実家に預かってもらっ…

生後26日の息子を育てています!
2人目で 上の子は義実家に預かってもらっていて 旦那や実母がお休みの日は帰ってきていた感じで 昨日初めて1人で息子2人と過ごしたのですが 2人ともお互いに慣れないのもあって 片方泣くとつられるし 下の子は授乳しても寝てくれず 1時間するかしないかでまたおっぱいを探します…
また 飲み終わってもすぐ泣くのでこっちが参ってしまって😞
つい大きな声で怒ってしまいます…
また 上の子はこの時期昼間も寝てくれていたのに下の子は昼間全然寝てくれません...
上の子の時は 1月で寒い時期だったのもあり 手を握ると寝てくれたり 腕枕で寝てくれたり...
ですが 下の子はどちらも効きません...
今日 また上の子は義実家に行き 下の子だけだったのですが昼間 2時間弱寝ただけで あとは15分ぐらい寝たのが3回程でした🙄
ほぼほぼ完母なのですが 授乳後長くても1時間半もすればギャン泣きが止まらず 30分程で泣かれたりもして母乳が足りてるのか足りてないのか…と思い ミルクも飲ませてみたのですが10〜20を20分程粘って飲んだ感じで 多分お腹がすいてるわけではないんだろうなと...
ゲップも割と上手で しますし 出てない時もおならをします!なので 空気が溜まってるとかも大きな原因ではないかなと...
今の時期は昼間ももう少し寝てくれてもいいような...上の子も居るとなると自分がいっぱいいっぱいでストレスが溜まります😣
何か こんな工夫したら 昼間も寝てくれる 寝なくとも機嫌よく過ごしてくれるなどアドバイスあったら教えて下さい🙏
また 年子や同じぐらいの年の差のままさん どんな感じか教えて下さい😢

コメント