※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

上司からの扱いに不満があり、転職を考えている状況です。どうすべきか相談したいと思っています。

仕事を辞めたいです。
4月から娘を保育園に預けてパートとして、事務職をしています。
もともと上司がしていた仕事を引き継ぐ形で採用されたのですが
となりの上司がいつも暇そうにしていて気を遣います。
パソコンの前で目をつぶって頭を抱えこんでいたり、あてもなく携帯触ったりしてます。

今日隣にいた上司が暇そうにしていて、
迷ったことがあり、間違えるよりは聞いた方がいいだろうと思い
質問をしたのですが、
根本から覚えないといつまでたっても覚えれないよと感情的に強く言われました。

自分としては、少しずつ覚えていてほとんど一人でも出来るようになっているし、ただ確認として聞いただけなのにと思い、

いじめられてるように感じました。

そして、転職も意識しました。
皆さんならどうされますか?

コメント

麦夏ママ

お給料によります…😂✨
私も仕事してますが、
嫌な人やっぱりいます…
どこに行っても合わない人、意地悪な人っているもんだと思うので…😂

• あや

あや

やっぱりそうですよね😨
    お給料によりますよね💦

• 5月8日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

ですね!
    出産してから 仕事は楽しむもの
    というより、とにかく稼ぐためのもの
    にはっきり変わったので、
    私がてんしょくするとしたら、
    割りに合わないと思った時だと思います😂✨✨
    楽しい、楽しくないは
    楽しかったらスーパーラッキー🤞
    くらいの感じです😂

• 5月8日
  • あや

あや

なるほど、稼げるかですよね😂

• 5月8日
すいか

私なら、そうですよね、すみません💦ありがとうございました!
といってさらっと流します!

機嫌悪いとねちっこく言う人っていますよね。いい大人が恥ずかしくないのかなと思いますが、あまり関わらないようにして、今タイミング悪かったか!くらいでいいと思いますよ!
あまりにもずっとねちっこく言われるようなら、どうにかその上司から離れられないか作戦を練るなどします!

どうしてもストレスならせっかく保育園もうかっているので、どうせなら転職先見つけてから行動した方がいいかもしれないですね。
あまり思い詰めず、自分にいい場所を作れるといいですね!

• あや

あや

流すしかないですよね😨
    今は認可外の保育園通ってるんです💦
    それが、その人が面接をした人で上司ですので関わらないわけにいかないんですよね😂
    隣の席ですし。

無視するしかないんですよね💦
    働きながら転職先見つけるのも

• 5月8日

感情的になる人、本当イヤです😑今年の4月からお仕事始められたんですよね?そしたらまだまだ自分では判断に迷うことだって往々にしてあると思います💦そういう人って、聞かずに迷ってたら迷ってたで「迷うくらいなら早く聞いて!」とか言ってくるんでしょうね😤
私は理不尽に怒られた時は、いつか辞めてやるー‼️と心で誓って耐えてました。耐えるのがいいかどうかはわかりませんが😓

• あや

あや

今年の4月半ばからです😂
    耐えられたんですね!すごい!
    転職しようか悩みます💦

• 5月8日

いるいる、そういう厄介な人…
まともに会話できないですよね。
しかも給料泥棒。
どうせミスしたらなんで聞かないんだ!と言ってきたり。
尊敬できる人がいない、ロールモデルいない、スキルアップ見込めない場合は辞めます。(わたしの価値観です😂)
でも生活がかかってて、お子さんの熱で休みやすい環境でその人以外いい人であればしばらく耐えようとも思いますが、どちらにしろいずれは転職考えます😃
メリットがない会社にいつまでいても、時間の無駄ですし…
いじめられてると感じているのであれば、誰かに相談、それも出来なさそうだったら辞めるかなぁ…精神もたないですし😢

• あや

あや

普段は優しい人だからこそ、急に感情的になられてびっくりしました😂
    これから、怖くてなにも聞けそうにないです。
    生活はかかってないですが、娘の保育園代はとりあえず稼がないとです😂

熱で休む時の連絡は、その上司なので休みやすさは微妙です。

どちらにしても、ネットなどで転職先見つけてみますね

• 5月8日
M

それだけが嫌なら転職しないと思いますがその他の給料、その他の方達、子供が風邪をひいた時や行事の時に休みやすいかなど総合的に考えてデメリットが多ければ転職します。
嫌な人がいなかったりすべての条件が合うという所は少ないと思うので探すの大変だろうし・・・
もしそういう所を既に見つけているならすぐ転職もありだと思うし迷わず転職しますが・・・

• あや

あや

その他は、暇なことが多くてそこも辛いんですよね😂
    でもすべて条件合うのは難しいですよね。
    もう少し考えてみます

• 5月8日