※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
妊娠・出産

つわりが怖くて不安です。前回のつわりが辛い経験でトラウマがあり、今は子供もいるため寝たきりは難しい状況です。嘔吐恐怖症で吐きたくない気持ちもありますが、現在は軽度の食べづわりです。

つわりが怖いです(´;ω;`)

現在およそ8週くらいですが、これから始まるであろうつわりが怖くて仕方ないです、、、
長男のときは9週からじわじわ始まって
11週からピークで地獄のようでした🤮🤮
当時の会社でもいろいろ言われたりしてトラウマもあり…

前は旦那と2人だけだったので、
家事などはほっといて寝たきりでもよかったんですが(笑)、
今は子供もいてそうもいかず😭😭

恐ろしいです(´;ω;`)
嘔吐恐怖症?なので吐きたくない(´;ω;`)
このままないままでいてほしい、、、
ちなみに今は軽度の食べづわりです💦

コメント

やよ

必ずしもつわりがあるとわ限りませんよ!

  • tt

    tt

    だといいんですが(´;ω;`)💦
    今まで、流産を含め3回妊娠してますがつわりがなかった時がなくて…😭😭
    今回はないことを願います🙏💦

    • 5月8日
  • やよ

    やよ

    避けて通れないだけにつわりって本当に辛いですよね😭
    ないこと、あってもましであることを祈っています!

    • 5月8日
  • tt

    tt

    薬とかできればいいのに…😭😭笑

    ありがとうございます(´;ω;`)💕💕

    • 5月8日
  • やよ

    やよ

    私も病院でそれ散々いいましたー😂(笑)

    • 5月9日
  • tt

    tt

    誰か研究してくれてますかね😭🙏笑

    • 5月9日
  • やよ

    やよ

    病気じゃないから後回しらしいです😂

    • 5月9日
  • tt

    tt

    すいません下に返信してしまいました😭💦

    • 5月9日
  • やよ

    やよ

    大丈夫です!
    薬作ってください〜って言ったら、もし作れても飲めるようになるまでに赤ちゃん産まれたますよーって言われました(笑)

    • 5月9日
  • tt

    tt

    そんなぁ😵(笑)
    希望が見えない、、、(´;ω;`)(笑)
    耐えるしかないのか。。。

    • 5月9日
さくら

怖いですよね😣
私も胸焼けや胃もたれがあるつわりが今ありますが、これ以上酷くならないでって思ってます😭

  • tt

    tt

    ピーク時はほんとつらいですよね😨
    ほんと今のまま酷くならないでほしいですが…
    前回はこの願いは届かずでした…😷(笑)

    • 5月8日
アニャコ

私も恐怖でした。
怖くて怖くて…
三人目出来た時本気でおろそうかとも思ったくらいです。

  • tt

    tt

    妊婦やめたくなりますよね(´;ω;`)
    それくらい周りが見えなくなるし
    いっぱいいっぱいになるし、、、
    出産よりしんどいです😭😭

    • 5月8日
  • アニャコ

    アニャコ

    あの気分の悪さなんとも言えないですよね……

    • 5月8日
  • tt

    tt

    私は人生で1番の体調の悪さでした、、、
    寝返りするだけでリバース🤮🤮
    原因が見つかって治る薬を誰か作り出してくれないかなぁ、、、(笑)

    • 5月8日
みい助

私も嘔吐恐怖症です!
つわり恐怖ですよね💦
どうしても吐きたくなくて調べに調べまくってたんですが、ビタミンB6がいいらしいです👌⭕️
チョコラBBとかにも入ってて、妊娠中も服用可能なものもあるので気休めに飲んでました!あとはビタミンB郡のサプリなど……😕
妊婦もOKでも一応病院で確認してから服用してました😋👌

あとはポカリがいいってきいて(迷信かなー?)ずっと飲んでました(笑)
おかげでどんだけ気持ち悪くても1度も吐かずにすみましたー!😍

つわり用の妊婦服用OKの吐き気止めがあればいいのにと何度も思いました……(笑)

  • tt

    tt

    チョコラBBいいんですね😳
    試してみようかなぁ♩
    ポカリとかアクエリアスは何か味覚が変わってすごくまずく感じてしまって…😭

    ほんと、つわり専用の薬やサプリ出てほしいですよね(((∩・́ω・̀∩)))

    • 5月9日
tt

なんと…😱
病気じゃなくても体の事を考えてほしいですよね( -᷄ω-᷅ )(笑)
体験した人しか分からない辛さ😭😭