※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
家族・旦那

義母。わざとでしょうか?息子をみておくから夫婦で外出してきなさいとい…

義母。わざとでしょうか?
息子をみておくから夫婦で外出してきなさいといわれ、1時間ほど外出した際、我が家の寝室や書斎を見られていました。「オムツを探した」とのことですが、うんちでもないのにそんなに急ぎでオムツ替える必要ある、、?片付けチェック、生活チェックだったのでしょうか、、、。優しい義理母ですが、思い出すと嫌な気持ちになってしまいます。(リビングしか片付けてなかった私が悪いのはごもっともなのですが。。)
たしかに、義母は(布オムツ時代のクセなのか、)いつもすぐオムツを替えたがる人ではあるのですが、わざとにも思えてしまいます。
もう信用して外出なんてできません。。

コメント

まぁー

わざとって思いすよね😭
オムツ探すのに寝室まで探さないですもん普通😭😭

  • おっぴー

    おっぴー

    でしょ!?1時間もせず帰ってくるし待っててよって思いました。。

    • 5月10日
はんぶんお月さま

それは絶対チェックですよね〜😩
オムツなんて口実にしか思えない。。
嫌な気分になるのわかります😢
そんなことされたら次はないですね!

  • おっぴー

    おっぴー

    そうそう、もう次はないって思ってるんです。家に呼びたくない。みてねにもいつも写真あっぷしてたけど、それももう夫婦のみの公開にしようかなとか。でもふと我に帰って、私いじわるだなーとか(;_;) モヤモヤしてます。

    • 5月10日
ひまわりRUI助

チェックのつもりでなくても探さしてるうちに気になったのかもしれないですね。何か言われたのでしょうか?
ただ、1時間でも見てもらう以上オムツや子供に必用な物は用意して預けておくべきだったと思います。

  • おっぴー

    おっぴー

    なにも言われてはないですよ!私が勝手に入らないでよって思っただけです。

    • 5月10日
森の人

それは酷いですね…
家主がいないのに勝手にその辺見るとかちょっと気持ち悪いです😔
ましてや寝室とか…見る意味ある?って感じです( ; ; )

オムツ探したって近くに置いてなかったのでしょうか?
外出するならある程度ここにあるよって教えますよね😅
わざとやと思います。。

  • おっぴー

    おっぴー

    でしょでしょでしょ!!!他の部屋を勝手にみないなんて、そこは最低限のルールでしょ?(>_<)(;_;) 思いとどまれなかったんですかねー。。

    • 5月10日
   こころ

嫌ですね~😤

どうして書斎や寝室を見られたってわかったんですか?

  • おっぴー

    おっぴー

    帰り際に寝室のドアが開いているのを自分でみて、「あ、そういえば、オムツ探しに入ったから」とおっしゃってました。

    • 5月10日
みーーー

オムツは預けず出かけたんですか?(>_<)

  • おっぴー

    おっぴー

    補足にかきましたが、本当にバタバタだったんです。。いろいろ準備しようとしてたけど、とりあえず寝てる間がチャンスだからってことで追い出されました笑。ほんねは私は息子の横でお昼寝したかったんですけど。。笑

    • 5月10日
ぴろ

私は預ける時オムツや飲み物、おやつ、着替え一式は準備して出かけます。そんなに、探さないと見つからない場所にあるんでしょうか?

わざと見たと思いますね。

  • おっぴー

    おっぴー

    私もいつも必ず準備します。
    でも今回は私にも落ち度があったんでしょうね。それでも勝手に人の部屋を覗いたりしないで欲しかったです。
    すごく優しい義理母ですが、もしかしたらしたたかというか、わざとしてるところもあるのかなって最近思うようになりました。。

    • 5月10日
  • ぴろ

    ぴろ

    義母は気を使わなくていい、家族なんだから、と土足で踏み込んでくるようなものだと思います。ひとによるかもしれせませんが。か

    • 5月10日
  • おっぴー

    おっぴー

    嫁だけ血がつながってないですもんね。。

    • 5月10日
Delgado

最近旦那と、必要最低限話さないようにしています。
旦那からのメッセージも返信する必要がないと思うものにはしなかったりしていて今日旦那から怒りのメッセージをもらい、面倒くさいなーって思ってるんですけど、皆さんも旦那さんに妊娠中苛立ったり、面倒だなと感じていましたか?

ちなみに、その怒りのメッセージは既読無視しました。なんか前までは、どうしようなんて返そうとか色々考えたりしてたんですけど、それすらやる気が起きません。

ジャムパン

オムツや飲み物などは用意しなかったのですか?
1時間でもうんちする可能性はあるのでこれからはオムツ、おしりふき、飲み物、おやつは準備したほうがいいですよ!
それでも理由つけて部屋チェックしかねないので万が一の着替えとかも!笑

部屋を勝手に見るとかあり得ないですね😟

  • おっぴー

    おっぴー

    たしかに!もう次からは着替えもぜんぶ用意します!!笑笑
    もう任せるのはやめようって思いました。

    • 5月10日
deleted user

義母ってそういうのチェックしたがると思います!
我が家に来たときも
居間しかいれてないですが、
キッチンをいつのまにか見てたみたいで
こどもが手が届かないところに
包丁置いてあるのに
あんなところにあったら危ないわよと
旦那に言ってて引きました...
いつ見たんだろうと。

  • おっぴー

    おっぴー

    したがりますよね!!!うち前、勝手にお風呂の排水溝の掃除されました。

    • 5月10日
ミニオン

同居していますが、部屋に入ってくることありますよ。
片付けてないわけではないのですが生活感が見られるのは私も嫌です。

  • おっぴー

    おっぴー

    苦労してらっしゃる、、、(;_;) それはほんといや。

    • 5月10日
ゆーめろ

私なら事前に全て必要なものは
リビングに置いて外出しますよ!

  • おっぴー

    おっぴー

    保育園に行ったりしてて準備は慣れてるし、いつもはもちろんそうするんですけどね、、。ご指摘のように私の落ち度もありました。

    • 5月8日
おっぴー

今思うと、わざとかどうかじゃなくて、もし悪気がなかったとしても、他人宅のほかの部屋を開けることに思いとどまって欲しかったんだと思います。

ひまわりRUI助

姑ってそんなもん。って思って接してます💦息子の生活?掃除いきとどいでるかとか知りたいんでしょうね!キモいけど。うちのもそうです。リビング横が寝室なんですが、ちょっといないすきに見てたと娘が言ってました!

  • おっぴー

    おっぴー

    きもいけどw 笑いました笑
    息子をもつ親として、心配な気持ちも半分わかりますけど、他人の身としては生活を勝手にみられるのは苦痛ですよね(;_;)

    • 5月10日