※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
雑談・つぶやき

夫の転勤で大阪府池田市にお引っ越し。やっと片付け等落ち着いたので、…

夫の転勤で大阪府池田市にお引っ越し。
やっと片付け等落ち着いたので、家事はもちろん1歳の息子と近所を散策したり買い物したりと時間をつぶしてますが……
おともだちほすぃ〜\( 'ω')/
あと児童館等もよくわからないから情報ほすぃ〜\( 'ω')/

今朝近くの公園でお会いしたママさん、とってもいい感じのひとだったなぁ
また会えるといいなぁ……(遠い目)

コメント

どの辺ですかー?幼稚園の園庭保育とか、私は子育てサークルやたまに福祉総合センターの1階で遊んだり、ライオンズマンションのもりもりにいったり、水月公園の児童館や五月山の児童館、五月山動物園や下の公園、南畑公園にいってましたよ。
旭丘だったので箕面も近く、箕面の桜ヶ丘公園かな?そこに夏はプール入ってましたよ(*^^*)

• もっちん

もっちん

おはようございます☀
    わー!詳しくありがとうございます!

家は五月山の方なので、五月山の児童館が一番近いです(^o^)
    プラネタリウムとか書いてあったので、もう少し大きい子向けかな?とおもってたんですが1歳児でも児童館として通えそうですかね?🤔

五月山動物園は気になってました!無料なんですかね?天気のいいときに夫も連れて行ってみます👀✨

• 5月9日

退会ユーザー

五月山なんですね♪
    小さい子むけもありますが、プラネタリウムはこどもだけしか入れなかったような気がします(^-^;児童館のところにも公園ありますよ😃
    あと、園庭解放で、絵本の読み聞かせあったりします。畑にあるあおぞら幼稚園とか。
    動物園無料なんでよくいきましたよ(*^^*)
    あと、体育館のプールも楽しいみたいです!

• 5月9日
  • もっちん

もっちん

プラネタリウムそうですよね、残念😂ちょっと気になってましたが息子がもう少し年齢いったらたのしむことにしよう、、、

園庭開放も近くの保育園等いくつかやってるみたいなので、日程チェックして行ってみたいとおもいます🙌なんとなくちょっぴりハードル高いですが笑

プールいいですね!
    ベビースイミングとかも気になってたし(お金の余裕がないのでアレですがw)プール連れて行ってみたいです😃💓

• 5月9日

退会ユーザー

親子タイムってのもあったと思いますよ(*^^*)一度きいてみては?
    五月山はちょこちょこ小さい子もいるからすぐに友達できますよ♪
    うちは亀の森幼稚園にプレから行ってたのですが五月山の子何人かいましたよ♪
    プールは夏は1回200円くらいで遊びに行けたと思います(*^^*)ベビースイミングも抽選であったような…
    石橋のスイミングも緩い感じです

• 5月9日
  • もっちん

もっちん

ちょっと遅れてしまいましたが、先日さっそく地域の親子広場に参加してみました😃💓
    あと本日五月山動物園にもいってみました!何度でもたのしめそうですね!
    たくさん教えていただいちゃって本当にありがとうございました😊

• 5月12日