※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもの成長について、以下の項目について教えていただけますか? - 寝グズリがなくなったのはいつ頃ですか? - マグやコップでこぼさず飲めるようになったのはいつ頃ですか? - 伝い歩きから歩けるようになったのはいつ頃ですか?

こどもの成長について、以下三点参考に教えていただきたいです。

★寝グズリがなくなったのはいつ頃ですか?

★マグやコップでこぼさず飲めるようになったのはいつ頃ですか?

★伝い歩きから歩けるようになったのはいつ頃ですか?

コメント

わさび

参考にはならない気がしますが…

寝ぐずりは今でもあります!
ただ寝たいよりも遊びたい欲が勝ってて「眠い~でも寝たくない~」ってグズグズしてます(笑)

ストローマグは練習を始めたら1ヶ月もかからずに飲めるようになりましたね!コップは一歳半には使えるようになりましたが、今ではわざと中身をこぼすと言う遊びが始まり大変です(笑)

歩けるようになったのは1歳丁度で2,3歩進んで、そこから2週間くらいでふらつきながら、転けながら歩き出しました。プレシューズもこの時に買いましたよ!

子どもの成長って気になりますよね :)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    寝グズリが毎日酷くていったいいつになったらおさまるのかと思ってます😭💦

• 5月9日
  • わさび

わさび

寝ぐずり酷い時ありましたね~。
    私も一緒に泣いたり、怒ってしまったりしてました :(
    でも1歳を過ぎてからはぐんと減りましたね。歩き出して動くようになってから寝つきが良くなったきがします!

私もいつまで続くの~!!って思いながら寝かしつけてましたが、気付いたら終わっていました ♪
    大変ですが必ず終わりがくるので頑張ってください!!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

↓に返信してしまいました💦ありがとうございます😂

• 5月9日
えーさん

上の子はもともと寝ない子だったので、
寝ぐずりがなくなったのは1歳3.4ヶ月くらいかな😅

コップでこぼさずは、未だに急ぎすぎてたまにこぼしてます(笑)
が、1歳の終わりくらいからまともに飲めれたかな🙄
それまではストローでばかりあげていたので(笑)

伝い歩きから歩けるようには、8ヶ月でつかまり立ちで11ヶ月で一人歩きでした🤔

• ママリ

ママリ

一人歩き11ヶ月早いですね!
    毎日まだかなーまだかなーと楽しみにしてます😳

• 5月9日
さち

寝ぐずりはうちはないのであれですが😅
ストローマグは6.7ヶ月くらいだったかな?コップは今練習中です!
歩けるようになったのは1歳3ヶ月のときです!伝い歩きは割合早かったです!

• ママリ

ママリ

伝い歩きから歩けるようになるまで、結構時間かかるんですかね💦
    早めに伝い歩きできるようになったので一人歩きまだかなまだかなと思ってしまいます😂

• 5月9日
ママリ

ありがとうございます!
もうすぐ1歳なのでめげずに頑張ります😭✨