※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

スタジオアリスでお食い初め+お宮参りの写真を撮れますか?また、オススメの撮影タイミングはありますか?

スタジオアリスについての質問です!

3月生まれの娘がいます。
4月で1ヶ月になり、その時にお宮参りをしました。
が、セレモニードレスを着て、お宮参りをして、特別写真は撮りませんでした。(自分達では撮りました)

6月15日には、生まれて100日目になります。
お食い初めの時にスタジオアリスで撮ってもらおうと思っていますが、お宮参りの衣装でも撮りたかったな…と今更ながら思わされます。

お食い初め+お宮参りは撮ってもらえるのでしょうか?

スタジオアリスを利用したことはまだありません。
スタジオアリスでのお宮参りの写真とは、室内で撮って終了ですよね?
一度神社の方には行ってしまったので…💦

また、スタジオアリスでのオススメや、
こんな時にもスタジオアリスで撮っといた方がいいよ!
などありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(>_<)!

コメント

y.U

お宮参り+お食い初めで撮影可能ですよ♡お着替えの数も自由ですし、お宮参りの衣装+他に着せたい衣装着せてあげたらいいと思います!

• すい

すい

そうなんですね💓
    ネット予約が出来るようなんですが、百日祝いで予約しちゃうと、それだけになっちゃうんですかね?
    ネットで百日祝いの予約して、その日にお宮参りの衣装でも撮りたいと伝えると撮って頂けるのでしょうか…?💦

• 5月8日
  • y.U

y.U

当日言うのでも大丈夫ですが、予約内容変更も出来ますよー!

• 5月8日
  • すい

すい

そうなんですね💓
    予約内容の変更、Webではできないですよね(;o;)?

• 5月9日
みるく

お宮参りとお食い初め一緒に撮りました!

お宮参り時期がまだ寒く先延ばしにしていて、お食い初めと一緒の日に行ったのですが、
アリスでお宮参りの写真をもともと予約していて、お店に行って3ヵ月と伝えるとお食い初めも一緒に撮りませんかと提案いただいたので撮った形です。

ですが…
お宮参りの着物、お食い初めの着物、ベビードレス、と着替え、その都度3パターンぐらい撮られ…
撮影の合間に授乳したりちょっと寝たりと気を紛らせながら撮影したのですが、最後の方はもう何をしてもグズって笑顔は撮れなかったです。(最初のころは笑顔だったんですが)

15時の予約でしたが、結局お店を出たのは19時…。

むこうも商売なので色んなパターンで撮影したいのはわかるのですが、正直こんなにパターン撮られ長時間になると思ってなく、はじめに「じゃぁお食い初めも撮ります」と言ってしまったことを少し後悔しました。
記念になる写真が撮れたのは良かったですが、娘には本当にかわいそうなことをしました…

なので、写真として残すのは大賛成ですが、無理はせず、それぞれ別日に撮ることも視野にいれておいた方が良いかもです!

• すい

すい

そうなんですね😱
    長時間になると子どもが可哀想ですよね(;o;)だったら別日に取った方が良さそうです✨!

ちなみに、お宮参りの着物、お食い初めの着物、ベビードレスの3着を着ていくらくらいになるんですか😭?

• 5月8日
  • みるく

みるく

衣装は何着着ても撮影料込で3000円みたいです!

購入するアルバムとか台紙とかによって、その3000円にプラスして金額が上がっていく感じです😊
    もちそんそれなりにお高いので…😅
    義両親が払ってくれたからというのもありますが、うちはトータルで3、4万くらい飛びました笑

• 5月8日
  • すい

すい

なるほど✨何着来てもOKならいいですね😍

3、4万💦いいお値段いくんですね😂

• 5月9日
sanaco

元スタッフです😊私がいたのは3年ほど前ですが💦

両方撮れますよ!どちらでネット予約しても、両方撮りたいと伝えれば問題ないと思います✨ご心配であれば電話予約にして、直接伝えるでもいいかもです😌

お店側はむしろ両方撮ることをオススメしてるし、両方撮ることの方が多かったので、全然問題ないと思います!

あと、写真は室内で撮って終わりです😄

sanaco

あと、アリスは衣装の数では料金は変わりません😌(ブランドの衣装でプラスあったかうろ覚えですが💦)

お子さんに負担をかけたくないのであれば、較的期限の良い時間に予約して、衣装の数を少なめにするといいと思います!

何着着ても値段変わらないのでどうですか〜と勧められると思いますが、数が増えると、衣装を選ぶ時間も、撮影も長くなるので😅

• すい

すい

そうなんですね💓
    ちなみにどれくらいかかるものなんですか?💦

• 5月9日
  • sanaco

sanaco

どれくらいというのは時間ですか?
    時間はお客さんによって差があります😅

衣装も少なくずっと機嫌良くお利口さんに取れれば、1時間ぐらいで終わる方もいますし、グズったり寝ちゃったりしたら、休憩や授乳を挟んだりするので、2,3時間かかる方もいますし💦

衣装や写真選びも、着る数&買うカット数と、お客さんの決断力で全然違います😂笑

• 5月9日
  • すい

すい

すみません、言葉足らずでした💦
    値段はどんな感じなんでしょうか?

時間について、細かく教えていただきありがとうございます😊💓
    時間は子どもの様子と、衣装の数次第ですね(>_<)

• 5月9日
  • sanaco

sanaco

値段も人それぞれとしか😅ホームページにある程度の値段は載ってますよ!

多分ベビコレというものを勧められると思うんですが、それにしたら3万以上はするかなぁと💦でもセット品なので、内容に対してはお得な価格にはなってます✨

ベビコレのアルバムは、ページを追加して1冊にまとめていくものなので、今後もスタジオアリスで撮るのであればオススメです😄

とにかく値段を抑えたいなら、プリントだけとか、キーホルダーなどの小物で購入するとかですかね😅

• 5月9日
  • すい

すい

そうなんですね☺️
    丁寧に細かく教えていただきありがとうございます💓

• 5月10日
えま

撮影可能ですよ!何着着替えても何ポーズでも撮影料は3000円です\\(◡̈)/
赤ちゃん用のドレスや着ぐるみもとてもかわいいですよ!あとおススメなのがニューボーンフォトです。私も先日撮ってもらいました!もしこれから予約なのであれば、撮影料半額クーポンがあるので無料でコードお譲りしますよ(**ω**)

• すい

すい

2ヶ月でも、ニューボーンフォト撮れるんですか😍?
    半額クーポン!?そんなものまであるんですね💦これから予約する予定なので、お譲り頂けるのなら有り難いです😭💓

• 5月9日
  • えま

えま

オムツだけの姿で撮ってもらいましたよ!ニューボーンは寝顔や泣き顔でもかわいいのでおススメです!
    確認なのですが、スタジオアリスのご利用は初めてですか?web予約限定になりますが大丈夫でしょうか?条件合うようでしたらコードお教えします(**ω**)

• 5月9日
  • えま

えま

すいません、もう1つ。
    撮影はいつ頃予定でしょうか?

• 5月9日
  • すい

すい

Webの予約です☺️
    6月15日で100日目なので、その付近でやりたいと思ってます!

• 5月9日
えま

有効期間が12月までですので大丈夫そうですね!こちらのコードをご入力下さい(*´˘`*)♡

• すい

すい

ありがとうございます💓
    スクショさせてもらいました😍

• 5月9日
  • すい

すい

早速予約したいと思おます💓

• 5月9日
  • えま

えま

素敵なお写真が撮れるといいですね\\(◡̈)/♥︎